楽しまなきゃ損!
床暖房がはいりました。
雪国育ちに私は寒さに強いので、費用の面から考えて
最初は床暖なんていらないと思っていたのですが、
ダイニング、リビング、キッチンの3箇所に入れました。
家を建てる前から、自分の中の予算感というものがあった
のですが、スタート時点でその予算を上回り、税金や
地盤改良等で家以外の請求書が届くと、私の頭はコスト
ダウンでいっぱい。
Excelに諸経費を入力しブルーな日々を過ごしていた5ヶ月前。
でもあるとき、
一生に一回しか建てられないかも知れない家。
それも完全オリジナル。
こんな経験もうできない
・・・と思ったら、”楽しまなきゃ損!”
という風に考えを改めてからというもの、「折角だから
こっち(金額が高い方)にしようよ」と言うようになった私。
Comments
The comments to this entry are closed.



お金のコトを考えればキリがありませんが、でも一生に一度の大きなお買い物。後悔したくないものですね。
楽しまなきゃ損!まさにそのとおりです。
Posted by: りきりき | Jun 28, 2010 01:28 PM