« 甘えん坊 | Main | マクドのLLセット »

始動!

我が家を設計してくれる人がやっと決まりました。
家族みんなで「宜しくお願いします」と改めてご挨拶。

設計士さんやハウスメーカの設計士さんたちといろいろ
お話して、我が家を作ってもらうならこの人と決めさせ
ていただきました。

設計事務所で設計していらっしゃる方は、みなさん
すごい方ばかりで、こちらがお願いすると
すぐにデザインに反映してくれます。

ハウスメーカーさんは、そのハウスメーカーの手法や
品質厳守というしばりがあり、大胆な設計ができない
ため、我が家は設計事務所にお願いをしました。

さらにその中でもYさんに決めた理由は、”面倒をみて
くれる”です。

Yさんに、「現場はどのくらいの頻度で来ますか?」と
聞いたら、「大工さんに嫌がらなければ毎日です」

やはり図面と本物では、イメージに若干の違いが出てく
るので、それを現場で対応してくれるYさんに、お願い
したいと思いました。

Yさんが最初にやったことは、我が家の探検。
家具や収納の量を確認するために、押入れの隅々まで
見られちゃいました。(恥)

で、家に必要な要素を洗い出し、いくつかデザイン案を
出してもらいました。

0811010
スキップフロアや土間や空中畳部屋など・・・
さてさてどんな家が建つのか、来年の9月までのお楽しみ

« 甘えん坊 | Main | マクドのLLセット »

おうち」カテゴリの記事

Comments

始動ですね~!
どんなステキなおうちになるのか、私まで楽しみにしていますよ~!

素敵だな!!
一戸建て憧れますshine
9月まで待ち遠しいねsmile

>りきりきさん

楽しみなんだけど。。。苦しみも。。。
12末まで、毎週ミーティングです。
完成したら、ぜひ遊びにきてください!


>らんさん

うちは物が多いので、マンションは必然的に
アウト。きっと変な家になるので、ゆうり王子と
一緒に遊びにきてください!

Excellent weblog here! Additionally your web site loads up very fast! What web host are you the use of? Can I get your associate link for your host? I desire my web site loaded up as quickly as yours lol

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63294/43128745

Listed below are links to weblogs that reference 始動!:

« 甘えん坊 | Main | マクドのLLセット »