« March 2008 | Main | May 2008 »

April 2008

焼肉屋

いつもなら、GWは有休使ってフルに休むのですが、今年
はちけも私も仕事が忙しく、それどころではありません。

しかも今日は休日出勤。
ちけと彼女を起こさないようにでかけました。

仕事が終わったころに、2人が車で迎えにきてくれたので
お礼に焼肉をご馳走しました。
0804200

そういえば、焼肉屋なんて久しぶり。
もうお店で騒ぐこともないし、親の言うことも分かるし
目の前に火があっても大丈夫。

彼女も焼肉は大好き。また食べに行こうね。

東京タワー

広尾でのカットのかえり、ふとちけが見つけたバス。
東京タワー行きのバス。
「どうする?」「行ってみようか!」
なんて軽いのりで、東京タワーに行くことになりました。

のっぽんと握手。
0804192_2

高いところは平気な彼女。
0804190

でも眠くってグズグズ。展望台でダダこねて大泣き。
早くお昼寝しなくても、いい子で1日過ごせるようにな
ってほしいものです。
0804191

うたって!プリキュアドリームライブ

100円投入→カードスキャン→ボタン操作→ゲームまで
もう1人でできるようになったデータカードダス。

0804182
バカ親=自分が、買い与えた結果・・・いつも1位です。

ゲームの最後にランキングが表示されるのですが、1位
を確認し満足気。
0804181
これでいいのか3歳児?
っつーか、だめでしょ母!

ゆいちゃん

前の保育園で同じクラスだったゆいちゃん。
背格好同じで、髪型も一緒。しかも誕生日は1日違い。
一番の仲良しだったお友達です。
0804180

たまたまジャスコで遭遇。
「新しいクラスはどう?」と聞くと、隣の市に引越し
したとのこと。

でもジャスコにはよく来るとのなので、また偶然の
再会に期待しよう!

※この2ヶ月ばかり、仕事もプライベートも大忙しで久しぶりの更新です。

最後のお花見

ぱんだ組に進級して初めての週末。
いろいろストレスもあるだろうと、今週も大きな公園で
体を動かしてきました。

公園に行くというのに、スカートをはきたいと涙の主張。
仕方がないと、自分で選ばせたとこと、全身黒。
(なんで公園行くのに黒なのよ、汚れ目立つじゃん)

0804060
ずいぶんバランスがとれる様になった自転車。

0804061 綿あめに満足そうな彼女。

週明けは天気が悪くなるらしいので、お花見も今日で
終わりかな。また桜は来年ね。

進級

ここ最近なにかあると「もうすぐぱんださんなんだから」
「さすがもうすぐぱんださん」と言われつづけた彼女。

昨日までうさぎ組だった彼女。今日からぱんだ組です。
0804010

担任の先生もかわり、お部屋も1階から2階に移動。
新しいお友達も5人増え、どきどき、ワクワク。

登園したら、内履きを履き、出席ブックにハンコを押し
名札をつける。
ちょっとした違いだけど、彼女にとっては、はやりおね
ーさん。うさぎ組さんとはちがうんだから!

でも、いつものリュックを忘れて、初日の朝は大泣き。
(ごめんね、忘れたママが悪いね)

明日からどうなることやら。。。ガンバレぱんださん!

« March 2008 | Main | May 2008 »