« February 2008 | Main | April 2008 »

March 2008

東京国際アニメフェア

東京国際アニメフェア2008に行ってきました。
お目当てはもちろんプリキュア。
0803290

会場に着くと人、人、人。この日の入場者数は5万人。

子供が歩けない程のごったがえし状態。仕方なく彼女は
終始ちけの肩車で移動。

フリキュアがいるのは、東映ブースの特別ステージ。
0803293

いよいよ時間になり頭のでかいキュアドリームが登場。
(あっけにとられる彼女)
オープニングとエンディングの歌のおねーさんが歌を
披露
(恥ずかしそうに、口ずさむ彼女)
プリキュアキッズの歌とダンス
(少しずつ楽しくなったきた彼女)

最後に、プリキュアキッズと握手。
0803291 0803292

いつもTVで応援しているプリキュアが目の前にいること
に戸惑いもあったようですが、楽しかったと満足気。

帰りにデータカードダスのジュエルカードをもらいました。

思い出に残る1日となりました。

折角ビックサイトまできたので、帰りはお台場へ。
0803294
ビーナスフォートのゲーセンでロディと写真。
0803295

ちょっと前まで、大きなぬいぐるみを怖かったのに
少し克服したようで、自ら握手を求められるまでに。
成長したね。

さくら

桜前線真っ只中ということで、柏の葉の公園へ。
でも桜はまだ7分咲?

折角大きな公園なので、冬の間冬眠していた自転車を
ひっぱりだしてきました。
T_img_6415
天気も良く、彼女のペダルも軽やか。

まぐれにも、坂道で両足浮かして数秒間乗り、こっちが
ハラハラする場面もありましたが、1日怪我なく元気に
遊びました。

久しぶりに太陽の下、みんなで体を動かした休日でした。

仕事が忙しい…

なんだかとっても仕事が忙しくなってきました。
ということで、彼女のお迎えは、ファミサポさんとちけ。

ちけのお迎え→ジャスコに直行
ファミサポさんのお迎え→ちけ引き取り→ジャスコ直行
0803270

どちらにしろ、彼女の大好きなジャスコに行き、ママが
来ない寂しさを紛らわせるのです。

しばらく(6月まで)こんな日が続きそう。
もうすぐ進級で環境が変わるっていうのに大丈夫なの
かしら???

オートウォーカー

今日はららぽーとでお買い物。
かわいい子供服がないか物色していると突然目に飛び込
んできたもの。
そうそれは、まさしくアレじゃないですか!
オークションでバカ安(3桁)で購入し、すぐに壊れたアレ。

10分300円。
中央広場に特別コースが作られていて、子供の遊具と
して置かれていました。
0803230

ハンドルを左右に操作するだけで自由自在に動くという
ヘンなやつ。

「大人もいいですか?」、「ダメです」と言われ仕方なく
彼女だけ試乗。

なんだかとっても楽しそうな彼女。
スイスイと操縦して満足気。

いいなぁ~私も乗りたいなぁ~
現在壊れたアレは、壊れたまま駐輪場に放置状態。
ねーねー、ちけ、直して~。
私が乗りたい!

キッシュ

我が家では恒例となっている、CafeLottaでのランチ。
約2週間に1回コーヒー豆が切れるとCafeLottaに行きます。
で、この日のランチは「ベーコンとアスパラのキッシュ
プレート」

久しぶりにキッシュを食べたのですが、下のパイがサク
サクで、ベリーグー。もちろんラテもおいしかったです。

0803220
ケーキのフレートにふりかけられているお砂糖を舐める彼女。

ランチの後、いとこのあおたろうが遊びにきました。
車を買い換えたそうで、新車のお披露目♪
でかいワンボックス。
彼女も「バスみたいだね」と言っていました。

ボーリング

今日は春分の日。
特に予定もなく、いつものコースのジャスコでいっかと
思っていたのですが、朝なんとなくTVでボーリングを
見た瞬間、「ね、しいたん、ボーリングいく?」
「うん、いく!」
0803200

ということで、3歳5ヶ月でボーリングデビュー。
一番軽い玉が8ポンド。(指の穴が5個w)
両手で抱えて、ラインまで走って、ボールを下ろし、両
手でゴロゴロ~。ガーター防止レールにガンガンガン。
なぜかヘッドピンに命中し、ポテポテポテとピンが倒れ
ていきます。(時速2kmくらい)
0803202
0803203

5ゲームやって、彼女のハイスコアは101。
すごいじゃん、パパに勝ってるよw。
なんと1ゲームでスペアを3回。並みの女の子よりすごい
かも。

ちなみに、私のハイスコアは187。5ゲームのアベレージ
は140。4年ぶりにしては、まーまーかな。

久しぶりで筋肉痛だけど、彼女も満足気でまだやりたら
ない様子。「またやろうね」と言っています。
ボーリング好きの私にとってはうれしいかぎり。
「また行こうね」

ボヘミアン

今年の流行のボヘミアンなカンジの1枚
0803190

私の花粉防止メガネをかけ、この日UFOキャッチャーで
GETしたりらっくま達を両脇に従え、なんだか悪そうな
顔です。

私は毎週UFOキャッチャーをやっていますが、時々調子の
良い日というのがあります。今日はその日。
彼女に「ママ、すごいね!」なんていわれちょっとうれし
い母なのでした。

旦那NGコブOK

会社のHさんのお宅におしかけました。
同じ課の女性人が集合です。休日ですが旦那を残し
主婦の家庭のグチ大会をするはずでしたが、グチは
でず、昼間から楽しく飲んで食べての休日でした。

旦那同伴はNGでしたが、コブありはOK。
彼女は久しぶりにりーちゃんと遊んで大喜び。
0803160
りーちゃんが写真を撮らせてくれない。照れる年頃?

0803161
ゆうはくの攻めに押され気味の彼女。

のんびりと楽しい休日でした。

キュアアクア♪

今我が家はプリキュアブーム。
で、勢いでオークションで落札してしまいましたコレ。
いろんなところに侵食中。

早速着替えて、大興奮。
0803110
「メタモルフォージェ」と何度もポーズをとっていました。

体全体でで喜びをあらわす彼女。
彼女にカメラを向けながら、いつまで無邪気でいてくれ
るのかなんて、考えちゃいました。

データカードダス

とうとう足を踏み入れてしまいました。
データカードダスforプリキュア
「うたって!プリ キュアドリームライブ~スピッチュカードでメタモルフォーゼ!?~」

ひらがなが読めるようになってからデビューするはず
でしたが、偶然買ったお菓子のおまけに、プリキュアの
カードがついており「やったーこれでゲームできるね」と
言われ。。。

で、いろいろとこのカードゲームを調べると、なにやら
プレミアム的なカードあってそれを使うと高得点が出せ
るようで、さらに調べるとイトーヨーカ堂カップという
大会が近日あるとか。。。大会と名がつくものに参加す
るなら目指すは優勝。
ということで、ヤフオクに手を出し、40枚のカードをゲット
したダメ母です。
0803080

100均でカードケースを買って、カードを入れ、満足げな
母と子。
ひややかなちけの視線も気にせずおおはしゃぎ。

あ、イトーヨーカ堂カップの結果は、6人中6位。
参加賞として、カードとシールを頂き、さらに大はしゃぎ♪

お雛様

家に飾った豆雛をみて
「これ三人ばやし?」、「おじいちゃんいっぱいだね」
なんて言っています。

とりあえずお祝いということで、日曜日に回転寿司へ。
じいじに買ってもらった回転寿司のおもちゃで練習して
いるので、お皿を取るのも、お皿を入れるのも手馴れた
もんです。
0803020
彼女の好きなネタは、マグロ、シャケ、イクラ。

当日の月曜日は、ママ特製のひな握り。
0803030
彼女も気に入ってくれて、「ママ写真撮って~」

卵焼きは嫌いだけど、ゆで卵は好きな彼女。
まずは、お内裏様のお顔をガブッ。
「おいし~」
でもお雛雅の着物は私にくれました。

« February 2008 | Main | April 2008 »