« 個人面談 | Main | プール »

手が汚れているから

朝起きて、自転車で駅までいきました。
0706160

何回も電車を乗り継いで、向かった先はビッグサイト
0706161

今日、ビックサイトではケーブルテレビショーがあり
そこにいないいないばぁのワンワンがくるとのことで
楽しみにしていた彼女。

しかし、ワンワンがでてくるとこわいの~、こわいの~
とずっとしがみついています。
挙句の果てには「おうち帰るの」
0706162

どうやら、動く大きなぬいぐるみがこわいようです。
といっても会場の中でこわがっているのは彼女だけ。
折角来たのに・・・30分のショーの間、ほとんど
私かちけにしがみついたままでした。
0706163

ケーブルテレビショーには、子供も楽しめる場所がある
での、彼女が喜んでくれるかな?と思ったのですが、
動く大きなぬいぐるみ達(ジャパネットタカタやパワパフ
ガールズ、悟空)に泣き叫び、直ぐに会場を後にしました。
怖いのと、眠いのと、もーわけのわからない状態。
「あっち!」、「こわいの」、「かえるぅ」
親の心子知らず。

ちけと2人、ショーやイベントはもう少し大きくなって
からにしようと決めました。
あ~、ディズニーランドもおわずけだね。

とわいえ、まだ時間は11時。じゃあこれからビーナス
フォートにでも行こうとしたところ、「おうちの公園に
行きたい」とゆりかもめの改札前で大暴れ。
何を言っても全く言うことを聞かず、てんてこまい。
「眠いんでしょ、おんぶしてあげるからネンネすれば」
「眠くない。寝たくない!おうちの公園行くの!」

はぁ。。。もう、手がかかるなぁ。
とりあえず、ビルの裏の静かなところでおんぶして、
やっと寝たけど15分で起床。
0706164

よけいにグズグズ。
こうなったら手に負えません。理屈なんて通じないけど
ちけと2人「おうちの公園はいつでもいけるでしょ!」
「折角遊びに来たんだから、一緒に遊ぼうよ」、「眠いなら
寝てていいいから!」など説明するものの、イヤイヤ&
大泣き。もう~お姉さんでしょっていう思いがあるから
だんだんこっちもイライラ。

でも折角お台場まで来たし、「今日は泣こうが、わめこう
がほっといて、私達が行きたいところに行こう」とちけと
合意。さあ気分を変えて、ゆりかもめに乗りビーナス
フォートにGO!
0706165

UFOキャッチャ500円でピングーとピンガーをGET
0706166

最近エスプレッソに凝っているちけの希望で、ビーナス
フォートの端にあるカフェALESSANDRO NANNINI
彼女には、ジャラート。
0706167

その後は観覧車へ。
大きなぬいぐるみは怖いけど、高いところは平気みたい。
イスの上に立ち、突然
「みなさ~ん、今からワンワンきますよ~」
「大きな声で呼んでください」
ん?さっきのショーのマネをしています。
0706168

「ワンワン怖かった?」
「うん、怖かった」
「どうして?」
「手が汚れてたから」

はぁ?なんですかその理由は?
怖いってずーっとしがみついていたのに、よーく見てたね。

15分しか寝ていないのに、いっぱい遊んだ彼女は、帰宅
するころにはこんなカンジ。
0706169
素直に寝られたらいいのにね。

« 個人面談 | Main | プール »

育児」カテゴリの記事

Comments

どもども(^^)おひさしぶりです。しえちゃん背が伸びましたね~。うちも同じように少しお姉さんな成長を漂わせています。
しえちゃんワンワン怖かったんだ(^_^;)でも、私もあります。小さい頃、ガチャピンとムックのムックに会える喜びで行ったのに、大きくて怖くて泣いて帰ったのを・・・。でも、ゆうりは母親に似なかったようで、着ぐるみ好き。
今日も出先で、ソニックがいて、追いかけて行きました。

ワンワンが嫌いな理由が
「手が汚れていたから」っていうのがいいですね!
子供の観点って、本当に面白い♪
大人がビックリするような事、言いますもんね。
ちなみに、うちの悠利も大きな着ぐるみは怖がって
あまり近づきません。
テレビで見るのとだいぶイメージが違うのかな?

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 手が汚れているから:

« 個人面談 | Main | プール »