« 今日の一言 part2 | Main | 背中のスイッチ復活 »

お昼寝の後は

彼女はお昼寝から目覚めると必ず
「ネンネした、おでかけする」と言います。

ネンネする=良い子=どこかへ連れていってもらえる
と思っているらしいです。

土曜日 = ジャスコ
日曜日 = モラージュとららぽーと

を要求されました。

ということで、ジャスコのメリーゴーランドの一枚
0701210 ウサギになっちゃいました

土曜日は、キッドビクス(子どもフィットネス)の親子
講座が保育園でありました。講師の先生を招いて遊戯室
で親子でフィットネス。

彼女は男の人がちょっと苦手です。丁度、隣にお父さん
&男の子ペアがいたもんだから、モジモジと恥ずかしが
り屋になってしまい、なかなか私の手を離しません。
大好きなジャンプは1人でやるものの、やっぱり男の人
が視野に入ると「手ってつないで」と言ってきます。

とりあえず、1時間のプログラム。
手をつなぎながらも、良い汗をかきました。

彼女はこの1ヶ月で体重が、600gも増えました。
保育園では毎月身体測定がありますが、過去最高の
増加率。どうりで…最近彼女の顔が丸くなっていると思ったら…

入園して11ヶ月、身長は7cmUP、体重4kgUPと大きく
なりました。肥満度は-15% → 9.8%への大幅UP。
一応、標準体型の枠内にいますが…ちょっとお菓子
の量を減らしたほうがいいかもね。笑

« 今日の一言 part2 | Main | 背中のスイッチ復活 »

育児」カテゴリの記事

Comments

しえちゃんふっくらさんですね。育ち盛りだ♪
ゆうりも男の人苦手です。小学校高学年くらいの人から苦手なようです。
学生さんでも、どなたかのパパでも慣れていないとしがみついてきます。話していないのになんでだろうな~と思います。

久しぶりのコメントです。
なんとなくバタバタとしておりまして、ちょっとブログを休んでいます。また時期を見て復帰しますので。
しえたんちょっとの間で、心身ともにすんごく成長していますね。保育園も楽しめるようだしね。
嬉しい成長ですね。

ほんとだ!ちょっと○に似てwまるっこくなった!?
成長*2
ネンネ⇒いい子って思ってるとこが愛らしい
すごいもんだね~
うさぎちゃんになったしえたん、可愛いんですけど!!

ねんね=いい子、可愛いな~☆
うちは起きて第一声は「にゅうにゅう」
牛乳、です…。^^;

しえたん、ちょっとふっくらしてきましたね。
でも、可愛いですよ~。
あのふっくらほっぺ、ふにふにしてみたい♪
うさぎしえたん、らぶり~。

ゆきえさん
 毎日ふくらんでいる彼女ですw
 ゆうりちゃんも、男の人苦手なんですね。
 なんでだろう?何か動物的本能で避けて
 いるのかもしれませんね。

りきりきさん
 心身ともに成長しております。
 これもじいじ達と保育園のおかげ。
 病原菌さえ持ってこなければ、保育園は
 最高なのに・・・

じゅ
 日に日に丸い顔になっていっている彼女です。
 どこまで膨らむのやら?
 この丸顔を見ていると、私似って気がします。

桧作瑠海さん
 ネンネ=良い子
 しばらくはこの方程式が成立し続けることでしょう。
 「ネンネしたから」「ネンネするから」という感じで
 何事も交渉してきます。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference お昼寝の後は:

« 今日の一言 part2 | Main | 背中のスイッチ復活 »