« April 2006 | Main | October 2006 »

September 2006

食べすぎ

保育園の帰り、「夕飯、何食べたい?」と聞くと、「えび」と
言うので、「えび以外で何食べたい?」と聞くと、「つるつる」
との返事。

いつもはうどんだけど、今日は焼きソバにしました。
一緒に包丁を持って、キャベツにニンジン、ソーセージなど
刻むと、食べるときに、「しーが(トントン)した」とうれしそ
うにいっぱいおかわり。
大人の0.8人前くらたべました。

そのあとデザート?にとうもろこし。
さすがに食べすぎたらしく、洋服をまくりあげ、お腹をだし
「ポンポン、くるちぃ」と言っていました。0609280

だから食べすぎだっていってるのにね。
そんなに苦しいなら、とうもろこし食べなくてもいいのに、がんばって食べていました。

祝2歳!

はやいもので、もう2歳になった彼女。

0609270

特に保育園に入園してからの半年が早かった。
なかなか慣れなくて、仕事をやめようと真剣に考えたことも
あったけど、彼女のがんばりのおかげで、育児と仕事と家庭
と両立じゃなくて3立が出来るようになりました。(家庭はちょっとおそそかだけどw)
もちろんちけの協力もあり、めでたく元気に誕生日をむかえ
ることができました。彼女身長は、82.5cm。体重11kg。
いっぱい病気になったけど、すこやかに成長しています。

誕生日と、いうことでバースディサービスのあるお店で外食でもしようかと思ったのですが、がんばって彼女の好物ばかり、作ってみました。0609271

メニューは、チラシ寿司、から揚げ、ポテトフライ、ポテトサラダ。

誕生日=好きにやっていい日

手でつまもうが、パパのお皿から横取りしようが、目をつむります。
彼女はエビとイクラが大好き。酢飯がダメなようで、チラシ寿司の上にのった、エビとイクラばかり食べています。

ひとしきりお腹がいっぱいになったところで、ピーンポーン。
「電報のお届けです」0609273_2














佐賀のじいじとばあばから、アンパンマン電報です。
1週間ほど前に帰省したときに、プレゼントもらったばかり
なのにありがとうございます。

アンパンマンをみるで興奮した彼女は「アンパン~チ」といい
ながら、パンチしてきます。ちょっと痛いけど、今日は好き
にやっていい日。ここはぐっと我慢です。

ではそろそろメインのアレいきますか。
何度もこの歌を歌い、何度もローソクに火をつけ消しました。
10回以上はしたはず。

2さいのたんじょうび、おめでとう♪

これからも元気で、いっぱいの笑顔をみせてね。

パパとママからのプレゼントは、現在検討中です。
確か去年も検討中でそのままあげなかったような・・・(苦笑

« April 2006 | Main | October 2006 »