« 生後1歳1ヶ月を振り返って | Main | コップ »

キレた

昨日久しぶりにキレましたw
彼女に。
午前中公園でおもいっきり遊んだ彼女。
お家に帰ってご飯を食べようとすると、すごいグズリ様。

(さっき「まんま食べる?」って聞いたら、ウンってうなづいたやん!)

メニューはカレー。
大人用のスプーンをくれと泣き叫んでいるので、じゃあ、と
渡したところ、いっぱいすくって、ブンブンブン、スプーンを
振り回しています。

プッチン
何するのよ!
(体裁を整える前は:なにさらしとんじゃい、ボケ)


TVやじゅうたんや服に、黄色い模様ができました。

「ダメでしょ!」軽く彼女の頭を叩きました。
すると、彼女も自分の頭を叩いて、大泣き。(なんじゃそりゃ)

「もう、しらないんだからね! 勝手にすれば」

泣いている彼女を放置したまま、お部屋の掃除。
「ったく、もう、何やってんだか」出てくる言葉はグチだらけ。

まだ泣いているので、
「そんな子はしりません!お外に出てなさい!」
(お外が好きなので)ベランダにほうり出しました。

するとピタッと泣き止みました。

それでも私の怒りはおさまりません。
「じゃあ、お仕置きに、お花に水やっといてね」
小さなペットボトルに水を入れて渡しました。
051129-0.jpg

ちゃんと私の真似をして、水をあげています。
(おお!いい子じゃん)
だんだん楽しくなってきたらしく、何度も何度も水をあげて
います。
終いには、座りこんであげています。
ん?座り込んで?

オーーーノーーー!!!

051129-1.jpg

なんでしょ、このズボン。
確か白色のはずなのに、モノトーン色になっている!
それもよりによって、白のズボンとは…orz

「…もう、好きなだけやっていいよ」肩をおとし、見て
見ぬふりをし、私はもくもくと昼食を食べました。
はぁぁぁぁ。

教訓:外で遊ばせる時は、お砂場着必須!

ということで、西松屋と赤ちゃんポンポに行きました。
お目当ては、お砂場着の下。
上は持っているので、下だけ。
でもお砂場着って、上オンリーか、上下セットしかないんです。
なので、下はセパレートになったレインコートで代用。
安くあがりました。

早速、今日はフル装備で公園へGO!
これでどれだけ汚しても大丈夫。
051129-2.jpg

午後の公園は、幼稚園帰りの年長さんたち4人がいました。
その中にまじり、おままごとをしました。
彼女の役は、赤ちゃん。
小さなママとパパが、彼女にどんぐりご飯を作ってくれました。
初ままごとだったね。

そうそう、西松屋でみつけた、袖つきエプロン(680円)。

こんなべんりな物があったなんて今まで知らなかった。
これなら、カレーも安心して食べさせられると即買。
051129-3.jpg

で、そのあとふらっと立ち寄った百均。
なんと同じような袖つきエプロンを発見。デザインは劣るけど
質は問題ない。なんかちょっと損した気分。
でも洗い替えにともう1枚GET。
買って1日しか経っていませんが、もう我が家には欠かせない
ものとなりました。

« 生後1歳1ヶ月を振り返って | Main | コップ »

育児」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference キレた:

« 生後1歳1ヶ月を振り返って | Main | コップ »