« 寝不足 | Main | 衣替え »

運動能力

朝10:30。そろそろパパを起こそうと、彼女と寝室へ。

奇声をあげ、パパのお顔をペチン。
しばらく3人でベッドに遊んでいたのですが、飽きたようで
ベッドから下りようとします。
2日前まで、1人で下りられなかったのに、ベッドの端に腰掛け
ゆっくり滑るように両足をおろしていきます。

すごいね、上手に下りられるんだね。と関心していると、隣の
部屋から、彼女の呼ぶ声が聞こえます。
どうしたのかなと見にいくと、手押し車の上に乗っています!

051016-0手押し車の台に座って、「押してくれ」と言っています。(たぶん)
そんなとこに、どうやって登ったの?!

ここ最近、なんにでも登りたがります。
テーブルにソファ、もちろん私にも。
バランス感覚もよくなっているようで、かなり無理な姿勢でも小さな足で床を蹴り上げ、上手によじ登っていきます。

運動能力が発達したと同時に、筋肉もついてきたようで、体重
が、この2週間ほどで、400g増え、9キロ目前です!
下痢が続いていたことがうそのようです。

« 寝不足 | Main | 衣替え »

育児」カテゴリの記事

Comments

こんばんわ。
運動量が増えてきて、増え方がゆっくりになりますよね。しかしなぜだかよく登りますよね。王子もダイニングテーブルのイスとか、ソファーとか何でものぼってしまいます。登れないときは癇癪起こしてますw昨日までできなかったことが、突然できるようになっていたりね。子供ってすごいですね。

筋肉のほうが多くて400グラムアップなのでしょうか。
数日前まで出来なかった事が出来るようになると親の私たちもビックリ嬉しいですよね♪
ゆうりもいろんな所登っていますよ。ヒーターの上とかも…。危なくて危なくて…。しえたんも気をつけてくださいね。

だんだん筋肉も知恵もついてきて、いろいろやってくれますよねー(^^;)
それにしてもしえたん!すごいバランス感覚ですw
ずいぶん上手に登りましたねー!

本当、突然色々なことが出来るようになったりして、急成長する時期ってありますよね。
しえたん登れるようになったことが楽しくて仕方がないのでしょうね!うちも今は階段をよじ登るのがブームで実家では目が離せません…。
「おきろー」と顔べチン、はや坊もやります。手加減しないのでかなり痛いですよね(笑)

おてんばしえたん。元気になって良かったね。
こんなによく動くようになったんだねぇ。歩けるようになると今度は身体が引き締まってきてプヨプヨだった関節のお肉がなくなって来るのよねぇ。
あのプヨプヨな関節に挟まれると感触良いのよね。

手押し車を押してくれって、おばあちゃんちで衣装ケースに入って遊んでたの思い出したのかな?

★りきりきさん
ハイハイをしだしてから、1ヶ月に多くても200gしか
増えていなかったので、この2週間の増え方に
びっくりしています。
ほんと子供は高いところがすきですよね。
あぶなっくって、見ているほうはハラハラです。

★ゆきえさん
筋肉だけで、400gも増えたのか、よくわかりませんが
体がしっかりしてきて、抱っこするたびに、重くなった
なぁと実感しています。
この2週間で、身長も1cm伸びているし、順調に成長して
おり、なによりです。

★トロさん
筋肉に知恵、そして大人が考えもしない発想力。
だから、毎日、やりことなすことに、驚いてばかりです。
まぁ、怪我さえなければ、楽しい発見があっておもしろ
いんですけどね。

★はや坊のママさん
しえたんは、”ベッドから下りる”ことがブームのようです。
おかげで寝かしつけようとしても、何度も脱走するので
困っています。

赤ちゃんは手加減をしらないから、すごい力ですよね。
裏拳とか、あまりに痛くて涙目になることがあります。

★りーママさん
間接のお肉ですが…そういえば、いっぱいあった輪ゴムの
あとが薄くなってきています。
こんなに気持ちいいプニプニお肉もだんだん無くなって
いくんですね。今のうちのいっぱい触っておきます

This page certainly has all the information and facts I wanted about this subject and didn't know who to ask.

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 運動能力:

« 寝不足 | Main | 衣替え »