« 公園&砂場デビュ~ | Main | おまけ »

お魚天国

昨日、朝からパパは、包丁を研いでいます。
なぜなら、実家から、お魚がいっぱい届くからです。

051022-0

 
で、これが、その品。

大きなお魚をみても、彼女は全然こわがりません。
それどころか、興味深々で触っています。
051022-1


なぜか、玉ねぎを持っています。昨日から玉ねぎが大好きで、おもちゃ箱、玄関、お風呂場に玉ねぎを隠していましたw
 
 

いっぱい届いたので、急遽、義弟夫婦もよんでみんなで夕食を
食べることにしました。

メニューは鯛めし、ブリの刺身、イカの刺身、鯛の刺身、ブリカマの
塩焼き。

さあ、解剖の時間が始まります。

そこで、ちょっと不安でしたが、お買い物にいきたいという
パパに彼女を託し、私はひたすら魚と格闘。

私の心配に反して、彼女はとてもいい子で、パパと2時間も
おでかけしてくれました。おかげで、夕飯の準備もラクラク。

しばらくすると、義弟夫婦もきて、楽しい夕食です。
ただ、まいまい(義妹)はお魚アレルギー。おいしい刺身を食
べてもらえないのが残念です。
それを知ってかしらずか、彼女は、まいまいのお口に豚肉を
一生懸命、運んであげています。
(あなたは、人に食べさせてあげるのではなく、食べさせてもらうほうですからー)

で、彼女には、鯛めしおかゆ。

お腹いっぱい食べたのですが、明日も明後日もまだまだ魚は
続きます。

« 公園&砂場デビュ~ | Main | おまけ »

育児」カテゴリの記事

Comments

いいな~♪(*´▽`*)
お魚いっぱいw
○さんはお魚さばけるのですねw
さすがお魚の美味しいお里で育っただけのコトはありますね(>w<)

ウチは親父が魚嫌いなので、あまり食卓に上がりませんが、キヨたんは魚好きにして、将来はたくさん食べようと思ってますw
もちろんそのトキは親父にも食べてもらいますよー(笑)

すごい!すごい!超豪華だ~♪♪♪
うん。しえたんはお魚に詳しいうるさい女の子に育って、味をつたえて行くんだろうな~。
○さんも調理御疲れ様でした♪明日はどんなメニューになるのでしょう。食べられなくても楽しみです♪

新鮮なお魚いっぱいでお魚祭りですね♪
これを料理できる○さんはすばらしいです!
尊敬しちゃいますぅ。
しえたんは優しい女の子ですね!
きっと世話好きの優しい子になることでしょう。
でもなんでたまねぎ?ですね。

わぁすごい!
しましまくんは石鯛?
しえたんはグルメな子になること間違いなしだね。

パパと2時間も出掛けたのぉ。いいこで良かったねぇ。
パパは出掛けた先々で「うちのかわいい娘をみんな見て!」と鼻高々だったんじゃないの?

で、私いつお邪魔すればいい?(≧▽≦)

お魚すごいですね!
しえたんと一緒に写っているからとっても大きいことが分かります…。
私はこんなに大きい魚はさばいたことありません!!
(はや坊が産まれてからはもっぱら切り身専門ですし)
○さんさすがですねー。
それにしてもおいしそう…。

昨日は本当にありがとう♪
しえたんに食べさせてもらったお肉!(&ネギ)
とってもおいしかったよ~♪
しえたんにごはんを食べさせて貰える日がくるなんて
思わなかったな~!

写真の縦ストライプのお魚・・
すごい・・水族館で見るやつだ!

★トロさん
教えたもらったわけではないですが、自然と、魚を
さばけるようになりました。

パパさんが魚嫌いなんですか。子供の好き嫌いは
母親に似るっていいますから、ぜひキヨたんは魚好き
にさせて、家族で食べれるようになるといいですね。

★ゆきえさん
かなり豪華でしたよ。

私の舌は、魚については、かなりのワガママです。
たぶん、しえたんもワガママになることでしょう。

昨日のメニューは、石鯛の塩焼き、ブリとイカの刺身。
イカの茹で刺身でした。

しえたんは、石鯛の塩焼きをおいしそうに食べていました。

★りきりきさん
玉ねぎは、なぜか、皮をむいて遊んでいます。
おかげで部屋にいたるところに皮が散乱しています。
きっと、実家で、ばあばといろんな野菜の皮むきごっこ
をして遊んでいたので、玉ねぎは、オモチャだと思って
いるのかもしれません。

★りーママさん
いつ来てもいいですよ。w
ただし、火曜日でぜんぶなくなる予定なので、おはやめに。
*石鯛は売り切れました。

買い物から帰ってきたパパは
「いろんな子に会ったけど、し~が一番かわいかった」
と言っていました。「親ばかだね」と言うと、「ほんとうの
ことだもん」だそうですw

★はや坊のママさん
大きなお魚は3キロのブリです。
この魚をさばくために、刃渡り30cmの刺身包丁を出しました。
一番大きいので8キロのブリをさばいたことがありますが
3時間がかりでした。
3キロくらいなら、わけなくさばけますよ。えっへん!
すごいおいしく頂きました。

★まいまいさん
どういたしまして。
魚三昧のメニューで、まいまいの食べるものが
なくてごめんね。

今度は手じゃなくて、スプーンでたべさせてあげるね
って、しえたんが言ってるので、また送ってもらったら
一緒にたべようね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference お魚天国:

« 公園&砂場デビュ~ | Main | おまけ »