« 不時着 | Main | 保育園 »

帽子嫌い

051025-0今日も公園におでかけ。
やっぱり誰もいません。

彼女の大嫌いな帽子をかぶって、いつものようにブランコと
滑り台で遊んだ、いつもと変わらない1日でした。

帽子をかぶせると、すぐに引っ張り脱いでしまいます(困。
なんとかして、帽子嫌いを克服するために、"帽子=散歩=楽しい"
というイメージづくりをしなければ!

今日、北海道で初雪が降ったそうです。
もうそんな時期なんですね。
あ~、ボードに行きたい…
妊娠が分かった、2004年1月から、滑っていません。
昔は、シーズン前に屋内ゲレンデで練習したり、夏はニュー
ジーランドですべったりと、年中ボードばかりしていたのに
2年近く滑っていない事実に思わず、
「滑りたい…滑りたい…滑りたい…滑りたい…」
呪文のように唱えてしまいました。

りーママ!来年の冬は、2家族で一緒にいきませんか?

« 不時着 | Main | 保育園 »

育児」カテゴリの記事

Comments

しえたん、お鼻大丈夫ですか?
でも本当羨ましいくらい傷治るの早いんですよねーー。
お肌もプルプルで、それに見慣れていると時々鏡で自分の肌をみてドキッとします(笑)

帽子、うちも苦戦してます。
絶対かぶってくれません。
で、今日思いついたばかりなのでまだ実行してないんですけど、私が普段から帽子かぶるようにしてみようかと。。最近なんでも大人の真似したがるから、かぶるようになるかなー?と淡い期待。

うちも帽子嫌いみたいです。すぐ脱ぎたがる。
帽子=楽しい外出でかぶらないと出かけない感じにしたかったのにやはり出かける事はわかってもすぐにとってしまうのでした。しえたんはどうなるでしょうね。
公園誰もいなかったのですね。お友達が出来ると更に楽しい公園になるのにね。

最近王子は帽子克服したみたいです。
帽子&靴下=外出って解るようになりました。きっと繰り返してたらしえたんもわかるようになるのでは!?
ボードいいですよね。
私も妊娠がわかった年だから2004年から行ってないです(;;)パパに話しても、まだ無理だろ~って。
雪が恋しくなりますよね。

こんばんは!
娘も帽子嫌いなんです・・・。違和感があるのかな~。
冬は頭が冷えちゃう?からかぶってもらわないと。
ボードいいですね!ようやく滑れるようになって楽しさを覚えた時期に妊娠したので、忘れないうちにまたやりたいな~。

>りーママ!来年の冬は、2家族で一緒にいきませんか?

急に呼ばれてびっくりしたw(*o*)w
いいよー。
でも、来年でいいの?今年じゃなくて?
この冬いろいろ忙しくて、当家は2回しか行かなかったので、欲求不満です。

しえたん、帽子とっても似合っているのに被るの嫌いとは残念ね。りーも嫌いだったなぁ。
帽子被らせて「わー!かわいい!似合ってるよー」と毎回言ってたな。

★はや坊のママさん
お鼻なんですが、折角治っていたのに、頭からころんで
また同じところをぶつけ、カサブタが取れてしまいましたw

助言どおり、私も帽子をかぶってみたのですが、大人が
かぶっているのも嫌なようで、かならず取ろうとします。
困ったもんです。

★ゆきえさん
イメージ作りをしても、嫌なもんは嫌なんですねw
今日の公園も誰もいませんでした。でも公園から帰って
くると、敷地内の砂場に遊んでいるご近所さん親子を発見!
いろいろお話をして、(私が考える)”昼さがりの主婦”を
することができました。


★りきりきさん
克服した王子はえらい!しえたんもなんとか克服して
ほしいものです。

りきりきさんも、ボード好きですか?
子供ができて、いろいろあきらめなきゃいけないことって
多いですよね。
私は、お酒とボードが恋しくてたまりません。

★ずんさん
これからの季節、外で遊ぶなら帽子は必須ですからね。
なんとか、試行錯誤でがんばってみます。

ボードの楽しさを知ってしまったら、冬は待ち遠しいですよね
はやく滑れる日がくるといいですね。

★りーママさん
今年はなんだかんだで忙しいので、来年2月頃にいきませんか?
私と旦那が交代で、りーちゃんとしえたんの面倒をみます!
託児所代もうくので、両得でしょ?
あ~滑りたい。早く滑りたい。
でも旦那が私のお腹を触って、一言。
「こんな腹筋じゃ、滑れないよ」
これから筋トレします!

しえたんも、早く褒め殺しができればいいのですが…

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 帽子嫌い:

« 不時着 | Main | 保育園 »