« 衣替え | Main | 遠山の金さん »

パパの役割

ちけ(パパ)が仕事から帰ってきました。
ドアの開く音が聞こえると、彼女は玄関のほうを見ます。
ちけの姿が見えると、ニコニコ顔でお出迎え♪
ちけもとってもうれしそう。

そのまま、手を伸ばし抱っこをせがんだかと思うと、すぐに
下ろせと言っています。(どっちやねん)

下ろしてもらった彼女は、なにやら玄関に向かって歩き出し
ました。

051018-0 すばらくすると、両手にクツを持って現れました。
そして、クツをパパに差し出すのです。

散歩に行こうって、誘ってるよ

ちけが休みの日は、ちけがお散歩に連れて行ってくれます。
『ちけ=お散歩係』
という公式が彼女の中で成り立っているようです。

「し~ぃ、お外雨が降ってるし…でも、しぃが行きたいの
なら、行ってもいいけど…」
パパはちょっと困り顔。

でも、彼女に頼られてちょっぴりうれしそうなちけでした。

« 衣替え | Main | 遠山の金さん »

育児」カテゴリの記事

Comments

○さんの方も雨続き?
雨だとそとで遊べないからかわいそうですよね。
うちも元気ありあまってます。
雨ってわかってないけど、パパさんならお外いけると思ったのですね。パパさん大喜びですね。

靴をもってこられると可愛いし、親として嬉しいしで、ちょっとなら…って気分にさせられますよね♪
私にされたら、食べちゃいたいくらい可愛い♪なんて思ってしまうところです^m^

けがおとか誘ってるよち
ネットでうれしそうなすばを散歩したかったの♪


いやーん、カワイイ♪(*ノノ)
パパは娘に甘いものだって言いますが、こんな風に頼られたらパパさん、さらにしえたんにメロメロでは?w
あんなにお靴がキライだったのがウソみたいですね(笑)

パパお散歩係ですか~。役割があるというのはいいですね!うちはなんでもパパはママのサブ的な感じになっちゃってるので、パパに何か係をあげようと思いました。
お靴なんて持ってこられたらパパさんもう雨でも台風でもお散歩連れていってあげたくなっちゃいますね。

>でも、しぃが行きたいのなら、行ってもいいけど…

パパのデレデレ顔が思い浮かびます。
やっぱり娘の願いパパは聞いちゃうのねん。
ちけさんも親バカね~♪ 私も未だに親バカよーん。

★りきりきさん
私も関東にすんでいるので、このところ雨つづきでした。
しえたんもお外に出たくてしたかなかったようですね。
今日は、ママにクツを持ってきました。

★ゆきえさん
パパもゆきえさんと一緒で、食べちゃいたいくらい可愛い
そうです。
頼られているってカンジがうれしいようです。

★トロさん
パパはメロメロです、もし、しえたんが何かをお願い
するのなら、私よりパパのほうが聞き入れてくれる可能性
は高いです。
あれほどクツを嫌がっていたころが、うそのようですw
今度は、帽子を克服してほしいものです。

★はや坊のママさん
ママは絶対的地位にいるため、多少なりとパパは疎外感を
持ってしまうので、これはパパに係りを与えるといいかも
しれませんね。
うちは、休日の散歩係 に任命しました。

★りーママさん
しえたんが生まれるまで、あまり子供がすきでは
なかったパパは、今じゃしえたんがいないと生きて
いけないほどです。w
親は、親バカになって、なんぼのもんですよね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference パパの役割:

« 衣替え | Main | 遠山の金さん »