« のり様 | Main | 秋祭り »

おでかけ?

午後にお昼寝をしなかった彼女。
なので夕食後に、しばしのおネンネ。

約40分後、目を覚ました彼女。
眠い目に飛び込んできたのは、ど派手な服をきたばあば。
すると彼女は突然の高速ハイハイ。
そのまま、ばあばの所へ行くかと思いきや、自分の服がたた
んである場所へ向かい、スカートを掴み取ります。
で、スカートをばあばに差し出すのです。

も、もしかして、お嬢様もお着替えしてお出かけですか?

ばあばも私もびっくりです。
正装したら、お出かけするってわかっているようです。

ばあばの脱臼はまだ完治していませんが、趣味の社交ダンスの
ステップだけでも練習すると、出かけて行きました。飽きれ
(怪我するまでは、週4回練習していたばあば。それもいつの間にか
 自分の練習用ホールを作ってましたw)

050915-0偶然だと思いますが、差し出した服が、ジーパンじゃなく、スカートだったていうのが、笑えました。
女の子なんだね。

« のり様 | Main | 秋祭り »

育児」カテゴリの記事

Comments

さすがしえたん!(*´▽`*)
女の子ですねーw
そして成長と共に好みが出てきて「こんな服イヤ!」「これじゃお出かけ出来ない!」とか言うよぉになるんでしょうね(笑)

鏡をのぞくのも何だかサマになってるじゃないですかw
「鏡よ鏡~♪」ってカンジでしょうか♪

こんにちわ。
解っていないようで、しっかり理解しているんですね。
洋服まで差し出すなんて、さすが女の子です!
子供は親の想像以上に解っていることもあるかもしれませんね。

お出かけの時は着替える、ということがわかっているなんて、すごいですーー!
うちのはや坊は、、、私がスリングを取り出すと「抱っこー」と手を上げて思い切り他人任せです。ちなみにズボンはいてなくてオムツ姿でも全くお構いなしです。。

やっぱり女の子はおしゃまさんね。
3才くらいになるとママが選ぶ洋服にケチつけるようになるらしいよ。
「ママ、センス悪ぅ」とか言われたママ友もいるしw
クワバラクワバラ。

おばあちゃん、元気でなにより。
ダンスは足腰も鍛えられて、いつまでも若々しくいられるから○ちゃんも安心だね。

★トロさん
「これじゃお出かけ出来ない!」あと数年後に聞く言葉
ですよね。私は2歳のころからスカートが嫌いで、その
ころから親と趣味が合わなくなりました。
たぶん、しえたんとも趣味が違うと思うので、今のうちの
自分の好みの服をきせておきます!

いつもばあばと3面鏡で遊んでいるので、鏡を見せると
自然と覗き込んでいます。

★リキリキさん
わかっているんですかねー?
子供って”聞く”というインプットは、”話す”という
アウトプットよりかなり進んでいるというので
しゃべらないだけ、
「お出かけするときは、このスカートはこうね」
なんて言っていることをちゃんと聞いているのかも
しれませんね。

★はや坊のママさん
スリング=抱っこ という式ですか。
まだ羞恥心がないから、オムツでも平気ですよね。

私はガサツなので、先日しえたんをオムツ姿の
まま、近所を散歩させましたよ。
田舎なので、誰にも会いませんでしたw

そうそう、うちの最近の式は
オムツ=笑顔で逃げる です。
オムツ換えをいやがるので、とても困っています。

★りーママさん
ばあばには、いつまでも元気でいてほしいものです。
こんなに早く、介護するなんて夢にも思っていませんでした。
筋肉のおちた自分の右腕を鏡でみながら、なさけないと
なげき、毎日がんばってリハビリしています。

女の子は、おしゃまさんですよね。
保育園いくようになると特に、顕著にあらわれてきますよね。
へらず口たたくんだろうなぁ

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference おでかけ?:

« のり様 | Main | 秋祭り »