« 海へ | Main | 規則正しい生活 »

ピアノレッスン

050902-0彼女はピアノが好き
なようです。
ばあばがひくドレミ
の音階に、ケタケタ
と笑っています。

おお!そんなにピアノ好き?

私は、8年くらいピアノを習いましたが、ピアノが大嫌い。

ピアノのレッスン日、4歳の私はコタツや押入れの中に隠れて
よくさぼっていました。もう止めようと思っていた矢先に
家にピアノが届き、止めれなくなって・・・
ピアノに鍵をかけて、鍵を隠し、お母さんに怒られ・・・
保母さんになりたかった夢も、ピアノが嫌いで飽きめ・・・

とにかく、嫌いで仕方ありませんでした。

パパは、彼女には何か楽器を習わせたいと言っていたので
彼女が音楽好きだといいなぁ。

でも私みたいに、嫌いだったら、無理やり習わせることは
しないからね。安心してね。

« 海へ | Main | 規則正しい生活 »

育児」カテゴリの記事

Comments

楽しそうに鍵盤に向かってますね。そうですね、本人が好きだったら熱中させてあげたいですね。私は音楽は好きですが、楽器はダメです。うちの子は2歳くらいになったらスイミングさせてみたいです。

うちは鍵盤に触らせてもあまり反応がありませんでした。なのでそれを考えるとしえたんピアノいいかもですね♪興味があったらまずやってみることですものね♪

しえたん、指の手つきがかなり良い感じですね。
ちゃんと弾いてるみたい。
このくらいの年齢から触れてると本当に自然に慣れ親しむかもしれませんね!
私はピアノ弾くのは好きでしたが習うのは大嫌いでした。そしてバイエルで挫折しました(親があきらめた)……。

楽器って自分から触ってると楽しいのに、「やらされてる」になったとたん、非常にツマラナイモノになっちゃいますよねー(^^;)
あれって不思議。

ピアノが苦手で学校を落第しかけたくらいなので、ピアノは見るのも嫌なくらいです(苦笑
でも弾く必要が無くなってみると、何となく弾きたくなってみたり…
上手に弾けたら楽しいんでしょうケドね。

しえたん、楽しんで楽器に触れられると良いですね♪(>w<)

★りきりきさん
スイミングもいいですね。
昔、小学校の校長先生に「すのつくスポーツは全身運動
なのでいいんだぞ」といわれました。
水泳、スキー、相撲 だそうです。
私は、しえたんにはスノボをさせたいと思っています。

★ゆきえさん
子供には、興味があるのなら、できるかぎりやらせて
あげたいと思っています。ピアノが好きというなら
習わせると思いますが、私はオススメしないだろうなぁw

★はや坊のママさん
いい指使いで、鍵盤を叩いていましたよ。
将来は、ピアニスト?(食べていけなさそうだなぁ)

しえたんには、絶対音感が身につくといいなぁと思う私は
自分にないものを子供に求めている自分の親と一緒だと
気づき、ちょっと反省。

★トロさん
>ピアノが苦手で学校を落第しかけたくらい
トロさんは職業がら、ピアノが好きなんだと思っていました。
無事卒業できてよかったですねw

家にかえれば、パパのシンセサイザーがあるので、触れさせて
みて、好きなようだったら、習わせてみようかな?

私もスノボ&スキーをさせようとおもってます!妊娠期間から考えるともう何年滑ってないだろう。スノボのまえにスキーで雪にならそうかな~とか思ってます。私もここんとこずっとスノボだたので、スキー出来なくなってると思います。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference ピアノレッスン:

« 海へ | Main | 規則正しい生活 »