« あんよ | Main | 栗 »

おネンネ

この2,3日、ばあばに抱っこされてネンネする彼女。
今までおっぱいなしでは、ネンネしなかったのに、すごい変化
(成長?)です。(ドライブ時除く)

ただしその時、私は隠れていないといけません。
なぜなら私の姿が見えると、おっぱいほしさなのか?甘えなの
か?私に手を伸ばしてくるので、彼女が眠そうな時は、身を
潜めています。

これも、ばあばに慣れた恩恵です。
私はとってもラクさせてもらっています。

でも、いいことばかりではありません!
ばあばが怪我しているので、家事は私が。育児はばあばが
しているのですが…家事より育児が大変なんですね。
里帰りして、2kgも太りましたw
食べている量は変わらないのに…
授乳中って太らないんじゃなかったけ?…
(体重計が壊れているかと思いましたが正常でした)

050912-0久しぶりに、ストロー
の練習。
お!うまくなってる!
と思ったら、最後には
ダーーッと、逆噴射。
やっぱりね。w
お風呂場でコソ練しな
いとね。

« あんよ | Main | 栗 »

育児」カテゴリの記事

Comments

こんばんわ。
家事と育児の二択だったらどっちとるかな・・・。今なら家事のほうがラクですね。育児はある意味バトルですからね。
でも成長を楽しんだりできるし、育児もステキですよね。
ストロー上手ですね!
体重・・・昼間やめたからキャ~いえません@@;
子供と一緒に公園とか歩き回ってます。(でもヨチヨチだからなぁ)

里帰りした時くらいしか、楽できないから短いこの時間を大切にね。でもおばあちゃんの腕のことも大事にね。

旦那さん、しえたんがお家に帰ったらあまりの成長ぶりを目の当たりにして驚くだろうね。
ブログ見てるだけでも能登に行ってから随分成長したのがわかるもん。

そかぁ、そうやって卒乳していくんですね。
やっぱり、ママを見ちゃうとどうしても
甘えたり、おっぱいほしくなっちゃいますよね。
ちなみに、ウチもストローやっと飲めるようになりました。
外出先でとっても楽チン!!

私も里帰りして思ったのですが、時には環境を変えてみることも赤ちゃんのためにはいいのかな~って。環境が違うからできる事もあると思うのですよね。
体重計が壊れていなければ、おっぱいの出がすくなくなってきたとか!?

「卒乳するトキは、旦那さんとかが協力しやすい週末とかを狙ってやると良い」って聞きましたが、やっぱり誰か協力してくれないと難しいですよね(^^;)
ウチはどぉなるコトやら…

お母ちゃんはキヨたんがあまりこぼすので、「お風呂場で食べさせたら楽なのにー」と思ったコトあります(笑)
実行はしませんでしたがw

★りきりきさん
私は、あまり家事が得意じゃないので、2者択一なら
育児かな?
昼間の授乳を止めただけで、体重に変化ありました?
おっぱいが出なくなったら、どうなるんだろ?
末恐ろしいです。

★りーママさん
そーなんです、この1ヶ月いろんなことが
できるようになりました。
おかげで、ばあばと毎日試行錯誤でしえたんと戦って
います。
日に日に、物が上に置かれていく様が笑えます。
しえたんの誕生日にはパパと会えるので、あんよが
上手に披露できればと思っています。

★かいとママさん
ストローが上手になると、助かりますよね。
がんばって、お風呂で練習中です。

卒乳は、ママの姿がみえないときにしないと
ダメですね。パパの協力が必須です。
卒乳問題…保育園の入園が決まったら実行
しようかと考え中です。

★ゆきえさん
頻繁な環境の変化はよくないですけど、1週間以上の
里帰りなどは、親子ともにリフレッシュできるような
気がします。

おっぱいの出がすくなくなったんですかねー?
そろそろ卒乳の時期がきたってことなのなかぁ?

★トロさん
卒乳は大問題ですよね。今回の件で、真剣に
考えはじめました。
私の周りは、半年以内でやめるか、2歳ちかくまで
あげている人ばかりで、1歳前後の卒乳の体験談を
聞いたとこがありません。
自宅に帰ったら、ネットで「卒乳」を検索しまくります!

うちも、お風呂で食べさせようと思ったことが
何度かありますw
TVには、カニカマ。TV台には、アスパラ。
床には、えんどう豆。そして私のお尻にはカピカピに
なったゴハン粒。ちょっと泣きそうになりますw

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference おネンネ:

« あんよ | Main | 栗 »