« サイズ50 | Main | 気持ち »

大人と一緒

大きい葛籠(つづら)と小さい葛籠があります。
間違えなく、彼女は、大きな葛籠を取るでしょう。

すりおろしたりんご と 普通のりんご
お子様用せんべい と サラダ味のオカキ
たまごボーロ とポテトチップス
おかゆ と ごはん
すべて、彼女は後者を選びます。

だんだん味覚が大人になってきています。
今まで好んで食べていたお子様用せんべいは、一切食べなく
なりました。代わりに塩味の効いたおせんべいを要求します。

離乳食も一緒で、細かく刻んだお野菜には見向きもしないで
私のお皿から、大人サイズのお野菜を奪っていきます。

050906-0最近の好物は、ハムと
ベーコン。2枚は簡単
にたいらげます。
これも小さく刻んだも
のじゃなく、大きく刻
んだものに手を伸ばし
ます。
(写真:ハムとカニカマ)

だんだん舌が大人になってきているようです。
ちょっと塩分取りすぎ?

でも、昔の人は赤ちゃんにタクワンを食べさせていたって
いうくらいだから、大丈夫だよね。

« サイズ50 | Main | 気持ち »

育児」カテゴリの記事

Comments

しえたんすごいですね!
うちは相変わらず「はいはいん」が好きだし、歯が生えてるのに活用しようとしません。。
でも大人が食べてるものを食べたがるかも。でもうちの場合は食べれないんですけどね。。飲み込めなくておえーっとなっちゃう。
塩分は、最近1歳用のBF買ってみたらかなり塩分濃かったので(大人と同じ濃さ)大丈夫だと思いますよ。

こんばんわ。しえたんもしっかり舌も成長してますね。でも大丈夫ですよ。(きっと・・・)王子も最近親の食べ物を以上にほしがります。あげられるものは、あげちゃってますが・・・。はや坊のママさん同様BFは意外に味が濃いですね。けっこうしっかり味がついてますね。親が作る離乳食のほうが薄味っぽいかんじですね。

うちはまだ「お子様せんべい」で満足しているようです。でもたまに目を離すと・・・大人の濡れせんべいとか食らいついてます;
しえたんは大人の味覚になっているんですね。
うちは食感は大人っぽいほうが好きみたいなのですが、味は普通かな?
あ、この前しえたんと同じでハムに手を伸ばして食べていました。やっぱり塩分が気になるので(しかもハムってよかったのかわからなかったので)取り上げました~。

おお~。どんどん味覚が発達していっているんですね。
すごいなあ。
大人の食べている物の方がおいしい!って分かっているんでしょうね。
しえたん、グルメだ!

つづらって葛篭って書くんですねぇ(’’*
○さんのブログ見てるとお勉強になります♪(*´▽`*)

ウチも大人が食べてると、興味津々で寄ってきます。
まだ赤ちゃんせんべいとかでごまかされてますが、だんだん「そっちをよこせ!」ってコトになるんでしょうねー(^^;)

早く大好きなママと同じモノが食べたかったんだよねー?しえたんw

★はや坊のママさん
「はいはいん」は1口食べて、ポイッってしてます。
今は、赤ちゃん用の塩せんべいがお気に入りです。

今日、食べたのは、ハムと納豆とえんどう豆だけ。
ロールキャベツや、けんちん汁をつくったのですが
まったく食べず。はぁ。

★りきりきさん
BFは味が濃いんですね。ちょっと安心しました。
私が食べても離乳食は、薄味であんまりおいしくない
ですから、しえたんも、おいしくないんでしょうね。
ある程度は、濃い味つけにしようと思います。

★ゆきえさん
「お子様せんべい」をおいしそうに食べていた頃が
懐かしいです。w
たまごボーロなんて、1口食べて、ペッって吐き出し
ています。
ハムはとりあえず、湯通ししてありますが、あまり
よくないと思いますよ。

★ずんさん
味覚が発達しているのか?好き嫌いがはっきりして
きたのか不明ですw。昨日まで食べていたものを
一切食べなくなり、毎日メニューを考えるのに
苦労しています。


★トロさん
>○さんのブログ見てるとお勉強になります
パソコンの変換機能で勉強させてもらってます。w

2,3日前から、ハムと納豆とえんどう豆しか
食べません。このブログを書いたときのように
大人の食事を奪い取ってくれればいいのですが
私のお皿に見向きもしなくなりました。

I am in fact grateful to the owner of this web site who has shared this fantastic post at at this time.

It's hard to come by educated people about this topic, but you seem like you know what you're talking about! Thanks

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 大人と一緒:

« サイズ50 | Main | 気持ち »