« おネンネ | Main | のり様 »

ばあばの実家から、栗が届きました。初物です♪
さっそく、茹でて食べました!もちろん彼女もね。
と言いたいのですが、吐き出してしましました。
こんなにおいしいのに…

050913-0初めて見る栗に彼女は不思議そう。
いろいろ、さわったり、噛んだり
投げたり。
新聞にひろげると、端と端を持って
栗を運ぼうとします。それも立って。
(そりゃー無理だべ)

今日の彼女は、たっちがお好き。
壁があっても、何にもつかまらず
よいしょと立ちます。あんよももうすぐだね。
050913-1しゃがんだり、立ち上がったり、
そんなにスクワットして
しんどくないんの?

それに、あの犬を持ったまま、どこでも移動します。
お風呂場、台所、仏壇の前。
自分とおなじ大きさなのに、邪魔じゃないの?

微妙な犬くわえた、しえたん、追いかけて♪
みんなで、ご機嫌 うかが~い ヘトヘト♪
しえたんが 笑ってるー♪
みんなは 息きらしてるー♪
ルール ルルルー 今日も元気だね♪
(サザエさんの曲にのせて)

« おネンネ | Main | のり様 »

育児」カテゴリの記事

Comments

こんにちわ。
思わず替え歌口ずさんでしまいました。
初物の栗美味しそうですね。しえたんの舌に合わなかったのかな。残念。
でも栗で遊べますね^^
アンヨのためにスクワットで鍛えてるんですね。
しかし・・・犬はそうとう気に入っているようですね。

微妙な犬かなりのお気に入りのようですね。
うちも犬とかクマのぬいぐるみ好きですよ。ホンモノの犬も好きでぬいぐるみと同じノリで触ろうとするのでひやひやしますが。。

ばあばの抱っこでねんねすごいですね!この分だとパパ抱っこで卒乳いけるかな?うちは執着が激しくなっているので、、この秋はあきらめてます。。

そうだ、あんよもかなり上手になってるようですね!再会時パパの方に向かってヨチヨチ歩いていったらパパ感動でしょうね。

栗は食感がお気にめさなかったのでしょうか。。

しえたんにも苦手な食べ物あったんですね^m^
スクワットきつくないのかな~?ってうちもいつも思っています。
それにしても犬のぬいぐるみ^_^;小学校上がるまでお気に入りだったらどうする~?なんて勝手に思って笑ってしまった私です。

★りきりきさん
かなり字余りの歌ではありますが、里帰りの
様子を的確にあらわしていますw

犬は、寝室にもつれてきました。
そしてなぜか、しえたんと犬を抱っこして寝た私。
おかげで、怖いヘンな生き物の悪夢を見て夜中に
目が覚めてしましました。w

★はや坊のママさん
もっとかわいい犬だったら、いいのですが…
ちょっとリアル犬なので、本物みても、いきなり
つかんで鼻に噛み付いていきそうで怖いです。

今日も、ばあばの抱っこでネンネしました。
それに時々、私の抱っこでもネンネするようにも
なったので進歩です。

パパとの再会は、パパ見知りしないかとても心配です。

★ゆきえさん
最近は偏食なんですよ。
詳しくは今日の「のり様」の日記をご覧ください。

>小学校上がるまでお気に入りだったらどうする~?
怖いこと言わないでくださいよ~
それまでには、なんとかしないと!
悪趣味じゃなくて、リアル主義だといいのですが…

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference :

« おネンネ | Main | のり様 »