« 再会 | Main | 誕生日の前々日 »

太陽のにおい

彼女はお散歩大好き♪
今日も、ばあばと3回、パパと2回、私と1回もお散歩へ。

最近は、過ごしやすい気温になって、お散歩もラクになりまし
た。でもまだ蚊はいますが…

お散歩に行くと、近所のおばさんや動物に出会います。

050924-0今日は、猫がいました。
彼女はニコニコ顔で
近づいていきます。
でも猫が怖がって、
車の下へ。
一生懸命、おいでと
呼びますが、出てきて
くれませんでした。
ふられちゃったね♪

実家は、前が海、後ろが山という立地条件なので、いろんな
散歩ルートがあります。
行きは、お花をつんで、キョロキョロ。
帰りは、そのお花を握って、おネンネ。

帰ってくると、彼女は、なんだか太陽のにおいがします。
元気だと実感させてくれる、大好きなにおいです。

« 再会 | Main | 誕生日の前々日 »

育児」カテゴリの記事

Comments

太陽のにおいて良いにおいですよね。
大人になって忘れてしまっていたもののような感じがします。育児を始めて、忘れていたものたくさん思い出していることがいっぱいありますよね?
過ごしやすい季節は外に出て、いろんなものみせたりしたいですね。

お散歩は、色々な身近な自然に出会うチャンスですよね。
大人になってから、道を歩いて「花」「風」「虫」「音」なんて気にしないで歩いていましたが、子供といるとたくさんの発見があるので楽しい時間です。
太陽のにおい、いいですよね。私、お日様で干したお布団に顔を埋めて匂いを嗅ぐの、好きなんです・・・(笑)

田舎に帰ると住んでいるところとは違うのんびりした自然とかあたたかい雰囲気とか、子供ながらに感じる事が多く出来て、散歩も楽しめますよね。
太陽のにおい=幸福のにおい♪なごむ~ぅ。

お散歩しやすい季節になってきましたね♪
お母ちゃんは独身時代、直射日光が苦手な夜型人間だったのですが、さすがに子どもが出来たらそぉもいかないですよね(^^;)
でも夏の間はやっぱり夕方散歩になる日々。
これからは日中どんどん散歩させてあげられるよぉになるかな?(’’

子どもってホント良い匂いがしますよねー♪(*´▽`*)
幸せのニオイですw

子供との散歩は、ホント良い気持ちだよね。
太陽がサンサンで程よい気温だと尚更。
日焼けなんか気にしてられないっ!

今だったら海風も気持ちいいんだろうねぇ。
しえたんもきれいな景色を見ながらの散歩はとても楽しいのでしょう。
きれいな景色と自然、おいしい海の幸山の幸、あたたかい人たち。
○ちゃんは、良いところで育ったね。

★りきりきさん
だんだんと過ごしやすい季節になってきたので、気楽に
お散歩へいけるようになりました。
家に帰ってからも、なるべくお外へ連れ出したいと思って
います。

★ずんさん
日々の生活で、いろんなことを忘れてしまっています。
今まで気にもしなかった草木に目をやったり、土を触ったり
懐かしい気持ちになります。
太陽のにおいは最高ですよね。
いつまでも、太陽のにおいのする子供でいてほしいものです。

★ゆきえさん
散歩から帰ってくると、かならず、頭のにおいを
かぐのが日課になってしまいました。
ほんと、幸せなにおいです。

★トロさん
私も、どちらかというと日光は苦手でした。
昼間でも、カーテン閉めて電気をつけていましたが
しえたんが生まれてから、太陽とともに起きて
太陽とともに眠くなる程、太陽とお友達になりましたよ。
もちろん、しえたんと太陽もお友達です。

★りーママさん
海辺を散歩すると、太陽&磯のにおいがします。
ばあばは、しえたんをご近所さんたちに見せびらかしたい
ようで、ちょっとぐずるたびに、すぐに散歩にいきます。
おかげで、すぐに玄関を指さし、外に行きたいとせがみます。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 太陽のにおい:

« 再会 | Main | 誕生日の前々日 »