« 能登での成長 | Main | ひーじいちゃん »

シャワー

ばあばが入院して、母子家庭となった私達。
毎日1人分のご飯をつくるって、なんだかヘンなカンジです。
これじゃ里帰りの意味ないよぉ~

もちろんお風呂も1人で入れています。
今は夏なので、私が洗っているときや着替えているときは
彼女を裸んぼうで遊ばせれるから助かっています。

050818-0いつものようにアヒル
さんで、遊ばせている
と、シャワーを持って
遊び始めた彼女。
タイルや洗面器に水を
あてて、楽しんでいま
す。だんだんエスカ
レートし、最後には
自分の顔にかけて、泣き声とともに The END

それでも毎日、楽しそうにシャワーを持って遊んでいます。

« 能登での成長 | Main | ひーじいちゃん »

育児」カテゴリの記事

Comments

こんにちわ。この時期のお風呂は風邪の心配もないし、水浴びがてら遊ぶこともできていいですよね。我が家もお風呂にアヒル隊長いますよ~!最近はお風呂でも水浴びの時に遊んでいるじょうろが活躍してます。

シャワーで遊べるなんてすごいぞ、しえたん!∑(゚ω゚ノ)ノ
うちの悠利は水は怖がらないけど、シャワーの音を異常に怖がるので遊ばないんですよ~・・・。

うちも悠利を隣で遊ばせて、洗いますね。
髪の毛を洗っている時に目が合うとニコッてします。
なんとも可愛い瞬間です・・・。(ノ∀`w)

楽しそうだな。しえたん。
ウチもあひる隊長いたー!!遊びすぎてしっぽを振らなくなっちゃったし、口から水も出なくなっちゃたんだよなぁ。

りーは4才になるまでシャワーを頭からかけることをイヤがったんだよね。それを乗り越えたから、潜ることもできると思ったんだけど、まだビクビクだわ。でもちょっとだけ潜ることができるようになったよ!

髪の毛が水にぬれてるしえたんは髪の毛が短くなったようでまた雰囲気が違いますねぇ。
一人でシャワーでかけて遊ぶんですね♪おとなだなぁ~。

この時期はお風呂に一緒に入れるから良いですよねー♪(*´▽`*)
いつもお風呂はお母ちゃん1人で入れている我が家。
前の冬はまだ動かなかったから、布団に寝かせておいて、お母ちゃんがバーっと洗って急いで迎えに行っていたケド、今度の冬はどぉしたら良いか…(。。;
寒くなってくるのが、ちょっと怖い気もしています(つ▽T)

ウチもシャワーで遊ばせてみよぉかなーw
泣いちゃうかなー?

★りきりきさん
やっぱりアヒル隊長は必須ですよね。
うちもお風呂でペットボトルに穴を空けた手作り
ジョウロが活躍していたので、今度こっちでも
作ろうと思っています。

★香穂さん
髪の毛を洗っているときに笑いかけてくれる
なんて、かわいいですね。
しえたんは、髪かぬれた私が怖いようで
ちょっとおびえています。
昔は泣いていました。

★りーママさん
潜るって、勇気がありますよね。
私も今日、挑戦してみました。
もちろんできるんだけど、ちょっと怖かったりしてw

しえたんも、早く頭から水かけても平気になって
ほしいなぁ(ママがラクだから)

★ゆきえさん
確かに濡れると違って見えますよね。
男の子か女の子か分かんないです。w

★トロさん
うちも週6は私1人で入れています。
去年の冬は、バスフロート(赤ちゃん用うきわ)に
入れ、湯船に浮かべて遊ばせていました。

今日はちょっと高度な遊びをしてみました。
ガラスドアを閉めると、向こう側にうつっている
私めがけてシャワーをかけてきましたよ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference シャワー:

« 能登での成長 | Main | ひーじいちゃん »