« 満員御礼 | Main | お祭り »

一時帰宅

050823-aばあばが、一時帰宅してきました。
今日から2泊3日です。
釣ってある腕は、痛々しいですが、久しぶりの我が家に安心顔になっています。
 

10日ぶりに、ゆっくり彼女と遊べて嬉しそうです。
病院じゃ、泣き声とかいろいろ気を使うからね。

ばあばは、この10日間の彼女の成長にびっくりしています。
一番びっくりしたのはこれ(写真)だそうです。
何か訴えるときに突っ伏して、泣いてエェ~ンという様。

日に日に増していく自我を、体いっぱいで表現しています。
両手を前に伸ばし、顔を床につけ、お尻を持ち上げ、まるで
アラーの神に祈りをささげているようなカンジです。

さあ、明日からお祭りだ!
パパと一緒にできなくて残念だよー。
ホントなら、パパは夏休みをとって、お祭りして、一緒に帰宅する
予定
だったのに、ばあばが入院したせいで、パパの夏休みは9月に延期。
彼女の成長がみれないパパはとても悲しそう。
(がんばって、ひよこ日記アップするからね。週3回カレー食べて
いるようだけど、黄色くならないようにね。)

« 満員御礼 | Main | お祭り »

育児」カテゴリの記事

Comments

お母様が良くなられているようで、ほっとしました~。
しえたんと遊ぶのが一番の元気になる薬でしょうか。
しえたんもどんどん感情を表現できるようになっているんですね。しかし、アラー神への祈りは思わず大爆笑しちゃいました。光景が目に浮かびます(笑)
パパさんは寂しいでしょうね。今度しえたんに会うときは成長にびっくりしちゃうかも?
お祭り、う~んとはじけちゃって楽しんできてくださいね!

お母様の怪我の具合も良くなっているようで、本当に良かったですね。私も「ほっ」としてます。しえたんが一番の薬ですね♪孫パワーは私たち親の想像を遥かにこえてますからねぇ。
自我がでてきて、表現がかわいいですね。ほんと、祈りを奉げてるみたい。とってもかわいいです。お祭り楽しんできてくださいね。
しえたんの成長振り、きっとパパは驚きと喜びでしょうね!!

おばあちゃんの怪我も少しばかり良くなってきて、しかもしえたんと一緒にいる時間も増えてよかったですね♪
ひよこ日記にはなぜかいつも笑わされてしまいます♪しえたんの突っ伏した姿と文章。とても笑いを誘います。
要求を体で表現しているのですね♪うちもいつこうなるやら・・・

おばあちゃん、久しぶりの我が家にホッとしたでしょうね。
やっぱり自分のウチが一番いごこちいいもんね。しかも今はかわいい孫と娘が来ているとなりゃ余計に我が家にいるのが楽しくなるもんね。
早く良くなることを祈ってます。

突っ伏して泣くのって、大体の子はやるねぇ。
ほかの子の突っ伏した姿を見て、失礼ながら「そんなに泣かなくってもいいのに」って、まだウチの子のその姿を見ぬ時は思ってたけど、自分の子もやるのを見てビックリした。
同じ月齢の子を持つ親同士よく遊んでたけど、ほとんどの子がやるんだよね。
自我がメキメキと芽生えてるんだね。となりにいるぬいぐるみと同じ格好でおかしい。(≧▽≦)

なんとうちの子はアラー神泣きしません…。甘えん坊なのか泣くときはいつでも私の方を見ながら泣きます。。
多くの子がするのですねー。かわいい。
お母様一時帰宅良かったですね。10日間でしえたんの成長に驚いていらっしゃるということは、パパも会うときにはしえたんの成長にびっくりですね!

☆みなさんへ
おかげさまで、ばあばの怪我は順調に回復
しております。2泊3日の帰宅は、静かに
座っていてという、忠告を無視し、片手で
彼女をだっこしたり、動く左手でなんでも
運ぼうとしたり・・・とりあえず怪我なく
病院に送り返しました。

アラー神への祈りは、私に対してあまり叶う
事は無く、しばらくの間、その状態です。
しかし、ばあばには効果ありのようで、
祈りのあとは、床や服ががよごれようが
大事なものを壊されようが、従うのみですw

こんな泣き方は多くの赤ちゃんがするんですね。
この日記を読んで、パパからぜひ動画で見たいと
連絡がありました。
能登でのいろいろな成長は、動画で記録し
あとで、パパと共有したいと思っています。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 一時帰宅:

« 満員御礼 | Main | お祭り »