« スパルタ | Main | 初プール »

断水

今日9時~3時まで、住んでいるところが断水とのこと。
(連日の猛暑とは関係ありません)

食事も作れないし、トイレにも行けないので、外出することに。
午前9:30。車の中は、すでに灼熱地獄。
とりあえず、赤ちゃんホンポにでも行こうかと思ったら、この
暑さのせいか、車に乗った彼女はすぐにダウン。
しかたないので、ちょっとドライブでもしようかと車を走らせ
遠くの大型スーパーへ。

夏休みだけあって、子供売り場のフロアーは大賑わい。
彼女は子供が大好き!すれちがう、お兄ちゃんお姉ちゃんに
「きゃー」って言って手を伸ばし挨拶しています。

それじゃあと、ちびっこ広場で遊ぼうと行ってみたら、元気な
男の子がいっぱいです。やわらかい積み木を投げたり、走り
回ったり、キックしたり・・・すると、1つの積み木が彼女の顔に
ぶつかりました。「びぇ~ん」泣いちゃいました。
で、5分後、走り回って転んだ男の子の頭が彼女のおでこに
ゴツン。「びぇ~ん」泣いちゃいました。
同じ子です。親はママ友らしき人とずっとしゃべっています。
オイオイ! 謝る前に、ちゃんと子供見てなさいよ!怒

ちょっと(かなり?)ムカついたので、本来の目的地の赤ちゃん
ホンポへ。

050805-1アンパンマンのカート
に乗って彼女はご機嫌
さん。授乳をすませる
と、時間は2時。

じゃあと、西松屋に
はしご。移動時間10分。
またしても車でダウン。
仕方なく、汗だくで爆睡
していている彼女を抱っこしながらのお買い物。

帰宅後、いつもは29度の冷房を27度に。地球に優しくないぞ!
050805-2ホント今日は暑かった。
スーパで買ったアスパラも車で
茹で上がったようです。なんと40.3度!!
車内では何度だったんだろう?恐ろしや~

« スパルタ | Main | 初プール »

育児」カテゴリの記事

Comments

こんばんわ。検温しているアスパラ様のすがた初めて見ました。(笑)しかし・・・暑いですよね。脳みそが溶け出しそうです。
ちびっ子広場とかで走り回っている子って危ないですよね。知人の知り合いは、ぶつかられて脊椎を痛めてしまったと。いくらちびっ子広場とはいえ、親もしっかり見てないといけないですよね。
ガソリンの高騰こまりますねぇ。

友人の子は児童館で大きいおにいちゃんに滑り台からつきとされお顔におっきなあざが出来ちゃいました!!
2歳ぐらいになるとママ達も安心して(自分の子は危険にさらされにくいので)放置しちゃうんですよね。まだちっちゃい私達ぐらいの子の親はハラハラです。
車の中でアスパラが茹で上がっちゃうなんて考えたこともありませんでした!
赤ちゃんホンポも西松屋も近くになるなんて良いですね♪

近くになるなんて×
近くにあるなんて○
ですすみません…。

アスパラの検温。思わずクスリッとしてしまいました。
ガソリン高いよねぇ!!
ウチは、旦那のこだわりでハイオクを飲ませてあげてるから余計、困る。(○ちゃんちもハイオクかな?)

ちびっこ広場は、りーが小さかった時も今も、年齢によって心配は違うけど、遊んでる姿は気が抜けませんわ。
乳児だったころは、○ちゃんと同じ心配、今は小さい子を危ない目に遭わせないかの心配。
りーが小さい時、やはりしえたんと同じように泣かされてたから、今度はウチの子が加害しないようにしたいと思ってます。
遊んでいる幼児もわざと危害を加える訳じゃないんだけどね。
乳児がいる時は、ちびっこ広場で遊ぶことをなるべく避けるようにしているよ。

暑かったですね~。こうも連日暑い日が続くと、頭でお湯を沸かせそうです。それにしてもアスパラの検温、大笑いしちゃいました!○さんの発想と行動に惚れそうです(笑)
ちびっこ広場、災難でしたね。しえたん、ショック受けてませんか?いくら子供の遊ぶところだと言っても、親はしっかりと子供を見ていてもらいたいものですね。私も気をつけなければと勉強になりました。

こんにちは。
毎日暑くて、いつも車にはすぐ乗りこめません。
昨日児童館へ行きましたが、同じ位の月齢の子と遊んでいても、うちのはワンパクなので気をつけなければ・・・と思いました。ママ達がおしゃべりする場と化していますからね。
うちも早くアンパンマンカートに乗せてみたいです(^^♪

車で行動も陽射しも強いし、暑くてクーラーが効き難い感じがして(後部座席は特に)大変ですよね(>_<)
子供広場でのあそびは、こういった後景が多いしそう言う話しも多いですよね。
自分の子はちゃんとみてろ~~~~!ってね♪
大きくなると少し安心しちゃうのかな?反面教師で気をつけよう~(・。・。)/オー

☆みなさんへ
子供の健やかな成長を願う親としては、
子供達同士の中で憶えてほしいこともありますが
理屈が通らない間は、親がきちんと注意し、何か
あれば介入するべきと思っています。
被害者にも加害者にもなりたくないですからね。

★りきりきさん
ホント暑いですよね~。
王子は毎日水浴びしていて気持ちよさそうですね。
わたしも水浴びしたいです。

★はや坊のママさん
赤ちゃんホンポと西松屋が近いっていうのは
いいような、悪いような。
必要なもの以外、買ってしまったり、あっちのほうが
安いかな?いいのあるかな?と思い、はしごする
とこと多いため、買い物に時間がかかってしまいます。

★りーママさん
なんでしょうね、このガソリンの高騰ぶりは。
月末には、千葉県ー石川県を往復するので、もろに
あおりをうけます。
お互い旦那さんは車好きなので、ふかしすぎないように
注意してほしいですよね。

★ずんさん
アスパラの検温は楽しかったですよ。
持った瞬間、あまりにも熱かったので、はかってみました。
今度は、キャベツとかに突き刺して測りたいなぁと思っています。

★よったんさん
カートって、7ヶ月くらいから、腰がすわれば大丈夫ですよ。
ただ、動かないように、しっかりベルトをしめると、ハンドルに手が届かないし、緩めると、反対に向いて危ないし。
親が注意してれば問題ないですよ。

★ゆきえさん
夏の車はサウナ状態ですよね。
このころのチャイルドシートって、後ろ向きだし
余計にクーラーがきかない。屋上駐車場しかないところは
最悪。日陰をさがして、駐車場をうろうろしています。
赤ちゃんには申し訳ないとおもうのですが・・・毎回
サウナに入ってもらっています。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 断水:

« スパルタ | Main | 初プール »