« 発熱 | Main | なつかしい »

なんとか

今日も彼女の熱は38度台。
ちょっと食欲もなく(果物は別腹)、ご機嫌ナナメさん。

9ヶ月検診の時に、9ヶ月すぎると母乳の栄養もなくなると聞い
てから、1歳までに何か病気をするんだろうなぁと思っていま
したが、やはりキターー(>.<)!ってカンジです。

初めての高熱で、ちょっと焦りましたが、まあなんとか対処
できました。たぶん。
こんなとき、もっと手軽にネットできる環境があればと、この
田舎をうらんだり・・・
そうそう、焦ったといえば、熱を下げたい一心で病院から出て
た粉薬をそのまま飲ませてしまいました。w

そのことをばあばに話したら、「あんた継母?」と言われるし
りーママに話したら、「えーーーー!」ってびっくりされるし

確かに私が考えナシでした(反省)。
もちろん彼女は大泣きですよ(反省)。

そうそう、りーママから良いことを聞きました。
水枕が無いとき、紙オムツを使うそうです。
オムツに水を吸わせて、凍らせて、それを頭にかぶるじゃなくて
広げて、水枕代わりにするそうです。
ナイスアイディアです。さすが先輩ママ!勉強になります!

現在9時。熱も37.4度まで下がった彼女は夢の中。

050829-0←これ、一応笑い顔。
お薬のせいか、う○ち
が1日に4回も。
おならもいっぱいで
自分のおならに、笑っ
ているところです。

それって、どうよ?と
は思うのですが、本人
は楽しそうに、繰り返してました。w

この2日間、四六時中、抱っこにおっぱいだったので、かなりの
甘えん坊さんになった様子。落ち着いてトイレもいけません。

« 発熱 | Main | なつかしい »

育児」カテゴリの記事

Comments

落ち着いてきた感じかな。あともう少しって所ですね。薬の飲ませ方って最初悩みますよね。うちは初めてもらったのが救急病院だったし教えてもらったけどわからなくて、むりやり水に溶かして飲ませたなぁ。翌日に行った小児科で上あごにつけるのみ方を教えてもらいました。
病気の後は甘えん坊になりますね。抱っこ星人ですね。○さんも体調気をつけてくださいね。

元気なしえたんの顔、良かった良かった。
粉薬、、うちはいつもなぜか粉とシロップ一緒に処方されるので二つを混ぜてました。。粉だけだと困りそうですね。
紙おむつの水枕、ためになりました。
ところで、母乳の栄養ってなくなっちゃうんですか?
うちはいまだに離乳食がイマイチでおっぱい星人なのでどうしようかと思ってるところなのです。

あと3日もすると完全回復かな?うちも甘えん坊ちゃんになっていましたよ~。回復寸前に大夜泣きもあったし…。
ところで...お薬の飲ませ方とか熱が上がったときとかの説明や、参考になる病状のコピーとかくれなかったのかな?
あれって個人の小児科だけなのかな~?うちはそうゆう説明とかコピーとかもらっていたので熱が上がったときも無理に熱は下げないでよいってあったから、機嫌のよいうちは普段どおりにでも静かにすごしていたのでした。ご飯も下痢でなければ普通でいいってありましたよ~。
しえたん明日はもっと元気になっていそうだね。

その後、しえたんのお加減はいかがですか?
発熱すると本人も辛いだろうけど、看病しているママも辛いので、一緒に休んでね。

私の体験がお役に立てて良かったわ。
意外と焦っている時っていいこと思いつくのよね。

明日は、しえたん元気な笑顔を見せてくれればいいね。

★りきりきさん
お医者さんには、初めて病院にかかったと話をしたので
薬の飲ませ方は教えてほしかったです。
(知らない私が無知なだけかもしれませんが・・・)

ばあばも、この病院評判悪いからと悪態をついています。
(自分が入院してた病院なんですけどねw)

抱っこ星人のおかげで、寝不足です。

★はや坊のママさん
そう、シロップも一緒に処方してほしいものです。

母乳は9ヶ月ごろからだんだん栄養がなくなってくるので
フォローアップミルクを併用したほうがいいと聞きました。
うちは、パンがゆのときに、フォローアップミルクを入れ
るようにしています。

うちも熱を出してから、離乳食をまったく食べなくなり
ました。困 たべるのは、果物と大人のお菓子だけ。
毎日のように食べていた、赤ちゃん用のおせんべも食べ
ません。もう、舌が大人用をほしがっているようです。


★ゆきえさん
じゃ、このグズグズモードは、突発性発疹のせいなの
でしょうか?そうであってほしい

ゆきえさんが行った病院は親切ですね。うらやましい。
私は休日診察の上、他にも熱を出した子供が5人も
待っていたので説明程ほどだったのかもしれません。

★りーママさん
しえたんは、赤いぶつぶつマンですが、元気です。
今日はしえたんと4時間も一緒にねんねしましたよ。
また分からないことがあったら教えてくださいね。

○さんは無知じゃありませんよ!!はじめて病院にかかっての薬なら、飲み方教えてもらいたいものですね。シロップはスポイトで飲ませられるから、意外とラクですね。次回、薬を頂くときは頼んでみたほうがいいですね。(そういう機会がないほうが一番いいのですが)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference なんとか:

« 発熱 | Main | なつかしい »