« 反面教師の反面 | Main | いっぱいいっぱい »

お墓参り

今日からお盆です。
ばあばと彼女と3人で、じいじの墓参りに行ってきました。
長袖長ズボン&虫よけスプレーで、蚊対策はばっちり。
ママは3箇所、刺されちゃったけど。

海が好きだったじいじ。じいじのお墓は海が見えるところに
建っています。サラリーマンなのに毎朝海に出て漁をしていた
ので、ばあばは魚を買ったことがありませんでした。

050813-0じいじが亡くなってもう30年。
しえたんがお参りにくるなんて夢にも思わなかっただろうなぁ。

いつまでも、しえたんを見守っていてね。

« 反面教師の反面 | Main | いっぱいいっぱい »

「育児」カテゴリの記事

Comments

こんばんわ。お爺様は天国でみんなのこと見守ってくれてますね。今日はしえたんもお墓参りに来てくれたので大喜びだとおもいますよ。

おじいちゃんもしえたんがお墓参りに来てくれてとても喜んでるでしょうね(^^)
しえたんが、おじいちゃんに似たなら魚好きになりますね♪

おじいちゃん「○は、お母さんになったんだなぁ」と感無量なことでしょうね。
天国でしあわせな○家族を見守ってくれてますよ。

ご先祖があるから、自分があって、子どもがいて…
ずーっとずーっとつながってるんだなぁ、と思います。
当たり前のコトなんだケド、母親になって改めてそう思いますね。

こんな大事なコトに気付かせてくれるのも、子どもの力なんだなぁ、と思いますw
おじいちゃんも、しえたんのお墓参り、喜んでくれたでしょうねw

ネットで好きとかを対策したみたい。


毎朝新鮮なお魚を漁ってきてくださるなんてすごいですね。
これでは確かに東京でお魚なんて食べれませんね…。

おじいさまも天国からしえたんを見守ってくれてることでしょう。

☆みなさんへ

コメントありがとうございます。
じいじも孫の顔が見れてうれしいことでしょう。
天国でみんなの健康を祈っているとおもいます。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63294/5451392

Listed below are links to weblogs that reference お墓参り:

« 反面教師の反面 | Main | いっぱいいっぱい »