« 洗いっこ | Main | 海へ »

かわいい悪魔

050831-0 050831-1









天使の羽を持ったかわいい悪魔です。

この悪魔ちゃん、この2日前から、夜に1時間ほど泣くように
なりました。もしかして夜泣きっていうやつでしょうか?
単に、突発性発疹の影響なのでしょうか?

昨日も、寝付けない彼女と、彼女の泣き声で眠れないばあば
と3人で、11時~2時半まで遊びました。
昼間はグズグズモード全開だし、みんなお疲れの様子です。

でも「グズグズの前後は成長する」という我が家の定説どおり
彼女は成長しています。
昨日は2歩歩いたし、ボタンを親指で力強く押せるようになり
ました。

・・・成長の代償だもんね、がんばるよ。

お風呂上りの大きな耳垢が取れました。直径2mm、高さ3mmもある耳垢
です!巻物のように巻かれた耳垢にひとり感動していました。w
もしかしてグズグズの原因はこれ?(たぶんちがうな)

« 洗いっこ | Main | 海へ »

育児」カテゴリの記事

Comments

きっと突発の影響での夜泣きでは?熱が下がったとはいえ、本調子じゃないんですよね。
そうそう・・・2歩アンヨおめでとうございます♪
完全復活したら、成長の証がもっと見られるかもしれませんね。私も楽しみにしています。

ご飯を豪快に食べているしえたんの微笑みが良いね。

この頃ってある意味人間じゃないよね。動物だよね。
りーはスプーンに目もくれず手でガバチョと食べてのよ。おかげでスタイをしてても食べこぼしがひどかったな。

突発性発疹とはいえ発熱もして体力も落ちただろうから本調子に戻るまで少し時間がかかるかもしれないね。
ウチの子は熱出すと成長著しかったな。(昔の人は知恵熱って言ったらしいけど)

それにしても○ちゃん耳掃除よくできたね。
私は動かれると怖いから、耳鼻科に行って取ってもらってたよ。初めて取ってもらった時の衝撃は忘れられない。りっぱな巻き貝だった。

こんばんは。
しえたん、何て楽しそうなんでしょう(笑)あと片付け、お疲れ様です。
そういえば我が子も突発やったとき、熱が下がって発疹がでてからのぐずりっぷりが半端なかったです。治りかけってつらいのかも知れませんね。
>「グズグズの前後は成長する」
なるほど!確かにそうかもしれませんね、いい言葉を覚えました。
しえたん、あんよがスムーズに出来るのも、そう遠くないですね!

しえたんも突発で夜泣きですか?ん~同じかな?
ところで、しえたんもう、あんよが二歩出来るのですね♪
すごいすごい♪ますますパワーアップかな。
そして、写真。すごい~。しえたんも楽しそうだし。時々まじめに思うんですよね。しえたんママは、のびのびとしえたんに好きなようにさせて育てているな~って。うまいな~って。私はこんなにご飯こぼす前になんかしてしまうもの。余裕がないのかもですね。私。

★りきりきさん
どうやら夜泣きは、突発の影響だったようです。
昨日は、ぐっすりネンネしてくれました。

熱がなくても、やっぱりしんどいようです。
あんなに食欲旺盛だったのに、この3日ほど
果物しか食べてくれませんでしたが、今日は
ご飯を食べてくれて、ちょっと一安心ってかんじです。

★りーママさん
今日は、ちょっと調子が戻ったようで、グズグズも
かなり解消!

知恵熱のおかげで、今日は指差しを覚えました。
行きたいところ、ほしいものに、指をさすように
なりました。

耳垢は、取ったんじゃなく、取れていたのです。
ほんと衝撃的な大きなですよね。
右耳だけとれたので、左耳は耳鼻科でみてもらおうと
思います。

★ずんさん
食事の後片付けが大変です。
ティッシュに、ウェットティッシュ、おしぼりを
用意し、常にこぼれおちるご飯を見張っています。w

あんよは、もうちょっとですかね。
慎重派な彼女は1歩を出すのに、かなりの勇気が
必要のようです。

★ゆきえさん
ゆうりちゃんの時と、同じようなカンジですね。
本調子にはあと1,2日かかりそうです。

全然、子育てうまくないですよ。
単に目を離していた瞬間に、こんな有様になって
しまいましたw
でも、ここは実家だし、汚してもいいやって思って
好き自由にさせています。
先日、ブルーベリーヨーグルトに手を突っ込み、
その手でバイバイするもんだから、部屋中が
ヨーグルトだらけに・・・さすがに参ってしまいました。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference かわいい悪魔:

« 洗いっこ | Main | 海へ »