« 帰宅 | Main | 運動不足 »

おっぱい星人

050725昨日まで、かまってくれる人が、
いっぱいいましたが、今日は
ママだけ。

そのせいか、とても甘えん坊。
ことあるごとにおっぱいを
欲しがります。

飲んだばかりでも、ちょっと泣い
ちゃうと、「おっぱい~ちょ~だい」
って、胸に向かって突進してきます。なので、彼女は、”食ちゃ寝”状態。

トータルのお昼寝時間は4時間!
おっぱいも、3時間以上、咥えていたのではないでしょうか。
せっかく里帰りで、腱鞘炎の症状も回復していたのに
これじゃ、前よりひどくなりそうだよぉ。。。

« 帰宅 | Main | 運動不足 »

育児」カテゴリの記事

Comments

○ちゃん、しえたん、おかえりなさい。
おじいちゃんも寂しくなったけど、しえたんも寂しくなっちゃったかな?
まだ少し落ち着かないんだろうね。
腱鞘炎悪化しないように祈ってます。

お帰りなさい~♪ヽ(*´▽`*)ノ

かまってくれる人がたくさんだった次の日って、ママもため息出ちゃいますよねー(^^;)
うー、1人で面倒見るの大変っ!って改めて思ったりして。

腱鞘炎てなかなか良くなりませんよねー(つ▽T)
ちょっと長く抱っこすると、また振り出しに戻っちゃう(。。
お母ちゃんの腱鞘炎も一進一退ですorz

たくさんの人たちに囲まれて過ごすと、帰ってきて二人きりになると寂しくて甘えん坊になっちゃいますよね。
だんだん重たくなってきてるのに以前以上に抱っこ星人になるので私も腱鞘炎とは縁が切れません…。

そうそう、普段の生活の戻ると甘えん坊にありますよね。○さんもクタクタになってしまいますね。腱鞘炎つらいですよね。わたしもなりました。一時は整形外科に通ったりしたんだけど、知らないうちに痛みが泣くなっていました。最近は重さに耐える腰が悲鳴あげそうになってます。

かまってくれる人がいなくて、夢中になるものがなくて気がつけば→おっぱいなのでしょうかね~?
私は腱鞘炎はすっかり治ってますよ。tongaとか抱っこひもやおんぶでずっと抱っこな時は使っています。
しえたんもどんどん重くなるから腱鞘炎がひどくならないようにひとりで遊んでくれるといいですね(*^_^*)

しえたん、甘えん坊さんになっちゃったんですね。やっぱり環境が変わるとなるのかな。
腱鞘炎、つらいですね。私もです。抱っこしないのが1番の治療なんだけどな、って言われても絶対そんな事出来ないししたくない・・・。
○さんの症状が早く緩和されますように!

★りーママさん
腱鞘炎が悪化しつつあります。
今日からテーピング&サポータ生活に逆戻りです。はぁ。

★トロさん、はや坊のママさん、りきりきさん、ゆきえさん、ずんさん

みなさん、腱鞘炎なんですね!!!おなじ痛みを抱えて
つらい思いをなさっているんですね。ウルウル

直すには、抱っこしないことと言われましたが、そんなの
所詮無理な話。
まあ、あと半年もすれば直るだろうと思い、いっぱい抱っこ
しています。

先日、腱鞘炎のリハビリに言って、おばさんにこんなことを
言われました。
「最近の人は、みんな抱っこね~。おんぶはしないの?私達の
ときは、ずーっとおんぶだったわよ」(ちょっとイヤミっぽく)

心の中では、あ、そうですか。おばさんは、育児に専念でき
なかった時代の人だからね。私は、1日中、我が子と向き
合ってるの!だから腱鞘炎にもなるの!うらやましいでしょ!
っと思っていました。

家事に専念する時はおんぶだけど、それ以外は基本的に野放し。
泣けば抱っこするし、かわいいしぐさをみれば抱っこするし。
それで、腱鞘炎になるのなら、仕方ないよね。

似たようなコト言われたので、コメントしちゃいました~☆
でもそのトキに言ってきたおじさんは、「でも今は何があるか分かんないからねぇ。おんぶで出かけるのは怖いよねー」と言ってくれました。
ホントにそぉですよねー。

おんぶで気軽に外出が出来た、おばさんたちの時代がうらやましい。
おんぶのほぉが、買い物とかするには楽ですもの。。。

そうですよね。この時代何があるかわかりませんよね。
あと、おんぶは人ごみの中や狭い場所ではあぶないですよね。
ちょっと向きをかえるとぶつかりそうだし。

あ、でも2人子供がいる人は、だいたい下の子をおんぶしてますね。やんちゃな上のを制御するには身動きがとれるおんぶじゃないと
やってられないんでしょうね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference おっぱい星人:

« 帰宅 | Main | 運動不足 »