« 育児バトン | Main | ベジタリアン? »

一安心

今日は私の誕生日。XX歳になりました。めでたいx2

で、ちけ(パパ)から、素敵なプレゼントをもらいました。
これ(写真)、食パンの袋についている、2cm角の
Uの字型のプラスティックのやつ (以下:クリップ)

実は、今週の火曜日、ある事件がおきました。
買い物から帰ってきた午前11時。
床に落ちているクリップで彼女が遊んでいました。
「飲み込むとあぶないなぁ」とは思いながらも、黙認。
買い物してきた食材を冷蔵庫に入れ
(その間、30秒程度)
で、彼女の手を洗おうと、彼女を抱き上げると、あるはずの
クリップがありません!どこを探してもありません!(汗
え?え? 口の中、マットの下、どこにもありません!!!

まじでーーーーーーーーーーーっ 誤飲????

しかし、泣いてもいないし、むせてもいないし、どっかから出て
くるでしょ。大丈夫、大丈夫、と自分に言い聞かせ数時間経過

でも・・・万が一・・・もし・・・いろいろな言葉が頭をよぎります。

とりあえず、熱をはかり、平熱にちょっと安心
夕方、う○ちが出て、さらに安心
夜中のぐずりに、ちょっと不安
朝方のぐずりに、かなり不安

ちけに相談したところ、やはり病院へ行くことに。

とりあえず病院へいったものの、プラスティックはレントゲンに
うつらないし、内視鏡は赤ちゃんに負担だし、触診だけ。
結果、よくわかんないけど、大丈夫なんじゃない?とのこと。
(オイオイ、そうかもしれないけど、他に言う事はないの先生?頼みますよ~)

しかたなく、経過をみるってことで帰宅。
再度、部屋を掃除するものの、クリップは出てきません。
(2cm角なら、誤飲する可能性ありだしなぁ)
う○ちをするものの、クリップらしきものは出てきません。
(もしう○ちにでたら、腸が傷つくんだろうなぁ、血もでそうだし・・・痛そう)

誤飲? 彼女が泣くたびに、この言葉が頭から離れません。
ごめんねって気持ちで、いつもおなかをさすっていました。

で、今日、ちけが、クリップをみつけてくれました!!!
ご先祖様、ちけ様、本当にありがとうぅぅございますぅぅ。(涙

なんと、高さ60cmのタワー型のサーバ機の下にありました!
たぶん彼女が遊んでいるうちに、はじき飛んじゃったようです。
(なんだよ~そんなとこまで飛ぶなよ!)

とりあえず、本当に胸のツカエがとれ、安心して誕生日ケーキを
食べることができました。ホッ。

050729今日は、ちけが有休とって
愛車すまきちのユーザー
車検へ行きました。
彼女と私は付き添い。
案外ユーザ車検って簡単♪
車検代行の所に頼むのが
ばからしいと思うほど簡単
にみえました。
(所要時間50分)
彼女も車検の様子を見学!

その後、私のカットにも付き
添ってもらい。

夕飯のお寿司を買って帰宅。
彼女は、終日泣くこともなく、こんな暑い日だったけど
いい子にしていました◎

« 育児バトン | Main | ベジタリアン? »

育児」カテゴリの記事

Comments

しえたんが大事無くてよかったですね♪そしてしえたんママお誕生日おめでとうございます♪
うちも紙を口の中へ入れてるな~って思って少しだけ放っておいたら、飲み込んでしまったときがありました^_^;
それにおばあちゃんの不注意で、消しゴムや小石なんかも口に入れてたときも…(-_-;)
電池とかは胃が穴空くんでしたっけ?多分そうなんだと思うんですが(^^ゞ だからお医者さんはあまり何も言う事がなかったのかもです(・・?ね。

○さん、お誕生日おめでとうございます!よいことがたくさんありますように♪

今回の記事、ハラハラドキドキしながら読んじゃいました・・・。何事もなくて本当によかったです!!
しゃべれないから飲み込んだかどうか聞くわけにもいかないですものね。わたしも気をつけなくちゃ・・・気を引き締めます。
(今、何気なく自分の母子手帳を開いたらメモ欄に「9ヶ月 自分のウンチを食べてしまった」と実母の慌てっぷりが事細かに書いてあり凹みました・・・)

○さんおめでとぉございます~♪(*´▽`*)
しえたんも良かったねw

冒頭で「どぉしてこれがプレゼントなんだろ?(’’」って思いましたが、最後まで読んで納得!
ホントに飲み込んでなくて良かったですね。

それにしても奥様のお誕生日に有休取ってくれるなんて、優しい旦那さまでうらやましいです♪(>w<)

おっ!模様替え。シンプルでいいねぇ。見やすい。
タイトルのところのグラフは月齢ゲージを示すんだねぇ。

ってHappyBirthday!!
楽しい誕生日を迎えられて良かったね!
しえたんもケーキお裾分けしてもらったのかな?

○さんお誕生日おめでとうございます。そしてしえたんが何事のもなくて、よかったですね。何でも口にいれてしまうから怖いですよね。うちはう○ちから、フーセンの破片が出てきたときは驚きました。(出てきてよかったけど・・・)
模様替えいい感じですね。

お誕生日おめでとうございます!!
しえたん誤飲じゃなくて良かったですネ!うちは一度誤飲事件やったのでハラハラして読んでしまいました。
このクリップが見つかった時の○さんの気持ちがすごーくわかりますよ。安心してお誕生日迎えられましたね♪

涼しげなページになりましたね☆いい感じです。

↑の名無しのごんべえは私です。すみません…。

☆みなさんへ
お祝いのお言葉ありがとうございました。
クリップ事件が解決し、安心して誕生日を
むかえることができました。

★ゆきえさん
今回は未遂ですんで、ほんとよかったです。
最近は指先が器用で、小さなゴミまで口に
いれるので、常に注意しています。

★ずんさん
うんちはすごいですね!ごめんなさい、わらっちゃいました。
そりゃ、お母様慌てますよね。w

昔、おじいちゃんに、「ウンチの2、3個食べなちゃ
子供は育たないだぞ」といわれたことがあります。
要約すると、何度もオシメをかえるから、手に
ウンチがつくなんてあたりまえ、いちいちそんなこと
気にしていたら、家事もなにもできなくなる。
とのことでした。

★トロさん
見つかったときは、本当に、安心しました。

旦那が有休とったのは、私の誕生日だからじゃなく
ユーザ車検の予約が取れた日が、たまたま誕生日
だっただけです。。。結婚6年目、そんなもんです。w

★りーママさん
ちょっとシンプルなテンプレにしてみました。
もう私も31歳ですよ。いい年になりました。

早めに就寝してしまった、しえたんはケーキを
食べ損ねました。ざんねん。

★りきりきさん
風船の破片ですか。それはびっくりですね。
何を口にするか分からないので、ほんと注意が
必要です。最近は上下4本の歯がのびてきて
なんでも噛みちぎってしまうので、困っています。

★はや坊のママさん
ほんと、肩の荷がおりた誕生日でした。
もう、こんな思いはしたくないですね。

はや坊のママさんのページをみて、私もデザインを
変えてみました。
あと、誕生日のカウントダウン表示も。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 一安心:

« 育児バトン | Main | ベジタリアン? »