« おじいちゃんからのプレゼント | Main | 再会 »

クツ

050714 佐賀にも、徐々に慣れて
きた彼女。
お昼寝、ブリブリも快調
です。

佐賀に来るにあたり
色々とお気に入りのおも
ちゃを持参してきました。
中でも彼女が一番楽し
そうに遊んでいるのが、
「クツ」。
あの・・・おもちゃじゃないのですが

玄関に並べてある小さなくクツをみつけては、奇声を発し食べ、投げつけています。

どうやら大嫌いなクツを彼女なりに、やっつけているようです。
まるで親のカタキのように、激しく噛み付き、引っ張りまわして
います。このままでは、履く前に、ぼろぼろになっちゃいます。

佐賀に来るときも、履かせてはみましたが、すぐに暴れだし
あえなく断念。(折角のこの日のために買ったのに・・・)
毎日、履かせてはみるものの、すぐに脱がせろ!と嫌がり
ちっともおとなしくしてくれません。で、かじりつく始末。

クツは根気よく練習しないとダメだね。

« おじいちゃんからのプレゼント | Main | 再会 »

育児」カテゴリの記事

Comments

しえたん既に好き嫌いの靴があるのですね^m^
沖縄にいたときはアパートで大人の靴を触るのが好きだったうちの子。好き嫌いはとりあえずないようです。
しえたんの靴をやっつける姿がみてみたい~♪かわいいな~♪

こんにちわ。里帰り生活満喫してますか?私も明日から里帰りで~す。
うちの子も部屋で靴の練習してるのですが、しゃがみこんで靴に噛み付いたりします。脱がせた後は速攻でしまってます(^.^)

そっかー。しえたんはくつ履くの嫌いなのかー。
抱っこの方が嬉しいし気持ちいいからかな?まだまだパパとママに甘えていたいもんね。

歩くのが上手になってお外に出るようになったらくつを履くのが楽しみになるんじゃないかな?くつを履いたらお外に行けるってわかるから。

しえたん、靴ダメなんですねーー。
うちは帽子・スタイ・靴下など余分なものは嫌がるので
(本当はお洋服さえも脱ぎたい様子なので…)
もしかしてうちも靴、嫌がるかもしれないと覚悟しました。

里帰りエンジョイされている様子が伝わってきます。良いですね~。おまけにこの3連休はパパさんもジョインですね。
楽しんでくださいね~!

しえたんがクツをやっつけてる姿が目に浮かびます♪(*´▽`*)(笑)
ウチも嫌がってやっつけたりする日が来るのかしら?(’’*
でもそのうち慣れてくれますよね、きっとw

大きくなってこの話をしえたんにしたら、楽しいでしょうねーw

★ゆきえさん
やっつけている姿はおもしろいですよ。
投げて、食って、咥えて、ハイハイ。
まるで犬のようです笑

★りきりきさん
履きならした後は、片付けないと、ホント
ぼろぼろになってしまいそうです。
でもぐずついたときにクツを渡すと機嫌が
よくなるので出しっぱなしにしています。

★りーママさんへ
最近歩きたがって仕方ないです。
ハイハイでもなく、抱っこでもなく
「両手を持ってくれ!自分で歩くから!」
と、ふらつきながら、支え歩きをしています。

★はや坊のママさんへ
パパも連休を満喫しています。
といっても12時まで寝ていますが、家族6人で
食卓を囲むのはとても楽しいです。

★トロさんへ
いつになったら慣れるのか・・・
先は長そうです。絶対におもちゃとしか思ってない。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference クツ:

« おじいちゃんからのプレゼント | Main | 再会 »