« 口座 | Main | 玉屋 »

2週間の別れ

今日から旦那の実家に里帰りです。
もう、ちけ(パパ)は、朝からため息の連続。

050709-a本当にいっちゃうの?
2週間もなにすればいいの?寂し死にしちゃうよ。
と言っています。w

「ちけ、ほら飛行機だぉ。」
「わたち、ぶ~ぅんって佐賀に行くの。」
 
「・・・ちけ?泣いてるの?」
「わたちがいなくて、ちゃみしぃの?」

「男の子でちょ。がまんネ。」
「おみやげ買ってくるからネ。」
「ママがちゃんとブログ更新するからネ」

と言っていたかわかりませんが、涙の?別れです。
しかし、2時間後には、喜びの対面。

佐賀には、おじいちゃん、おばあちゃん、ひーおばあちゃんがいます。みんな4ヶ月ぶりのしえたんに大喜び。

しえたんも佐賀のお家を覚えていたのか、比較的早く慣れ
つたい歩きや、ハイハイを披露。これなら大丈夫だと調子にのって、おじいちゃんにお風呂をお願いしたら、大泣き。
まだママの顔が見えないと不安のようです。

大泣きされたおじいちゃんは、そのまま寂しそうに寝室へ。
明日、いっぱい遊んでもらおうね!

« 口座 | Main | 玉屋 »

育児」カテゴリの記事

Comments

この時期、人見知りとか場所見知りをして泣くこととかありますよね。

前に三種混合に行った時に、あるママさんに話しかけられたんです。そしたら、悠利が人見知りで泣いてしまって・・・。
「すみません、人見知りしはじめているので・・・。」と謝ったら、「いいんですよ。偉いね~、ママと違う人がわかるんだね。賢いね~。」って笑顔で言ってくれたことがあったんです。
このママさんは、すごいなと思いました。そんなとらえ方もあったのかと思い知らされました。


こんなママになりたいと思う香穂。
しかし、世間はそんなに甘くないんですよね~、実際は。(。´Д⊂)うぅ・・・.

なんか、あまり関係のない話でごめんなさい・・・。

しえたん空港ですか?明後日はわが身です(>_<)
しえたんのようにはいい子にはできないとは思うけど…。
2時間半の空の旅頑張りま~す♪しえたんは旅慣れてるのですね(*^^)v

パパは、しばらく家に帰っても何も手に付かずでしょうね。
しえたんの遊び道具を見てまた溜め息が出ちゃってるんだろうねぇ。

しえたん、じいじとばあば、それにひーばあばと楽しく遊んできてねぇ。
○ちゃんもしばらく楽できるかな?

里帰りなどを連続したい!


こんばんは。
パパ、お家で寂しいでしょうね。
○さんは久しぶりに羽がのばせるかしら?
しえたんと楽しんできてくださいね~。

こんばんわ。しえたんも人見知りしてしまうのですね。でも○さんの姿が見えるなら大丈夫なんですよね?
私も来週末から里帰りです。息子はかなり人見知りが激しくなったからちょっとだけ心配です。
しえたんは飛行機大丈夫でしたか?○さんごゆっくりしてきてくださいね。

★みなさんへ
おかげさまで、しえたんもだいぶ佐賀に慣れたようです。
まだお昼寝のリズムは本調子じゃないけど、食欲旺盛!
ブリブリも出たし、徐々にですね。

旦那の実家とはいえ、羽を伸ばしております。
炊事、洗濯、掃除、すべて至れり尽くせり。感謝感謝。

今回、しえたんは7回目の飛行機。もうなれたものです。
乗るときに気をつけていることは、
・乗る前に、オムツを替える
・乗る前に、おっぱいをあげる。
・搭乗したら、横の人に、「うるさいかもしれません」と
あらかじめ一声かける。
・取り出しやすい位置に、おもちゃを置いておく。
・ブランケットをもらう(寝たとき肘掛に頭があたらないようになど)
あと、座席は窓側、羽の上にしています。
羽の下にはエンジンがあるので、多少泣いても聞こえずらい!

そんなかんじで、今回の飛行機も、1回泣いたけど、問題なく
よい子でした。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 口座 | Main | 玉屋 »