« 母子手帳 | Main | 部屋の隅で »

スカート

050629おでかけをするため
スカートを着せたところ
すごく嫌がっています。

一生懸命服を引っ張って
脱ぎたそうにしています。

もしかして、もう私の
スカート嫌いがうつったの?
(妊娠中も一度もスカートははきませんでした)

どうやら、ハイハイをするとスカートを踏んでしまって
うまく前に進めず、踏んだ服が首の後ろを締め付けて
嫌がっているようです。

スカートを脱がせたとたん、ご機嫌さん。
仕方なく、ズボンにはき替えお出かけしました。

いや~、こんなちっさいうちから、スカート嫌いかと思って
あせりました。

私の母は、ピンク好き&スカートしかはきません。
私は、ピンク嫌い&ズボンしかはきません。
彼女は・・・どうなるのかな?親は反面教師?

« 母子手帳 | Main | 部屋の隅で »

育児」カテゴリの記事

Comments

あらま、しえたんスカート嫌いですか。
私は娘が産まれたがスカート&タイツの格好をさせるのが夢なのですが、嫌がる場合があるのですね…。
しえたんの不満そうに見上げる顔がかわいいですね。

俳句読んで、そうそう!と思っちゃった。
なんで部屋の隅とか電気が付いてない部屋で気張るんだろうね。
ちいちゃいけど恥ずかしいのかな?

しえたんの上目遣いにヤラレました。
私も女の子が産まれたらピンク着せる!そしてスカートパンツとかG短パンとが着せたいの。

しえたんは活発な女の子だからスカートいやいやなのでしょうかね?1歳半くらいになるとおしゃれにもこだわりが自分なりに出てくるようですよ。うちもそう言えばスカートは外出するときだけ。家に帰ると脱がせるのでどっちなんだろう?今の所気にしてないな~。今度ちゃんとみてみよう♪

初めまして、こんにちは。香穂と申します。
私も昨年の10月1日に4146グラムの男の子を出産した、新米ママです。ヽ(≧▽≦)ノ
息子の悠利と同じ月齢のお子さんの育児日記でしたので、訪問させて頂きました。

しえちゃん、可愛いですね~。上目遣いがらぶり~。(人´∀`)
うちは男の子だから、お洋服の楽しみがあまりないかも・・・。
女の子って、可愛いお洋服圧倒的に多いですよね~。男の子のお洋服は種類もバリエーションも少ないので、何だか寂しいですよ。(。´Д⊂)うぅ・・・.


なので・・・
今度は絶対女の子!そして、ふりふりワンピース!と考えています。

★はや坊のママさん
そうなんです、すごい不服そうな顔をしているのです。
一生懸命、服を引っ張って、汗だくになっている姿を
みて、ちょっとかわいそうになりました。
次、女の子を授かったら、スカート&タイツをさせて
みてください。

★POHさん
俳句の件は、今日のブログで詳しく説明しときました。
やぱり、女の子は着せ替え人形なんですね。
うちの子の上目遣い、ぐっときますよ。

★ゆきえさん
今は、黙って着せられていますが、そのうち、これはイヤ
とか、あれじゃなきゃイヤとか言われるんでしょうね。
ぜひゆうりちゃんもお部屋でスカートを試してください。

★香穂さん
はじめまして、ようこそ、親バカ日記へ
誕生日は4日違いですね。
確かに、男の子のお洋服って少ないですよね。
私はあまりファッションに興味がないので、
ピンクのフリフリを着せた~ぁいって思いは
ないのですが、男の子のママから、うらやましがられます。
うちは、次は男の子がいいなぁ


Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference スカート:

« 母子手帳 | Main | 部屋の隅で »