« つたい歩き | Main | 親睦会 »

早起きさん

最近の彼女はなぜか早起きさんです。(おばあちゃん並)

今朝も4:30起床(まじで泣ける)
ハイテンションな彼女と、眠い目をこすりながら泣きそうな私を
無視するかのように、ちけ(旦那)はぐっすり寝ています。

人間は順応性があるんですね。彼女が生まれてからは私は
ちけの目覚まし時計の音に、ちけは、彼女の泣き声に
反応しなくなりました。
睡眠を確保するため、本能で対応しているようです。

そんなこんなで、
am4:40 彼女をつれ早朝のベランダでお散歩
am4:54 星座占いの11位という結果に、ブルーになり
am5:00 昨日録画したアタックNo1を見ながら乳をあげると
am5:40 やっと寝てくれました。
050610挙句のあてには、この寝相。
なんか、土俵入り(雲龍型)
しているみたいだよ。

さあ、今日も長い1日の
スタートだ!

« つたい歩き | Main | 親睦会 »

育児」カテゴリの記事

Comments

しえたんの寝相「すてき」です!最近は早くても6時台になったので、楽になったけど。4時台はきついですね。うちも早起き小僧でした。5時台に起きてしまう。私は6時起きだから「あと1時間ねてよ~」っていつも思ってました。もちろんうちのダンナも爆睡中です。休日の朝に早起きされて、爆睡しているダンナがうらやましく(うらめしく)思えて、小僧をダンナの布団に入れてしまったこともありました。

超、早起きだ~(>_<)ママ辛い~。何時に就寝なのですか?
うちは10時就寝、7時起きが大体な感じです。バウンザーで気持ちよさそうに寝ていますね♪この寝てる分を、もっと寝てくれればいいのに・・・って思うときがあります。

うちも4時~5時くらいに一度1人で起き上がって雄叫びあげたり、私の顔たたいたりしてます…。
でも無視して寝たふり寝たふり(たまに眠すぎて私も本当に寝ている)…してると1人で30分ぐらい遊んだ挙句、眠くなってくるみたいでオッパイ飲みたがるのでそこで添い乳で寝てもらう感じです。
でも最近外が明るくなってきたからですよね、きっと。。

早起きする我が子…辛いですねぇ!(><)
でも体がママになってるから、起きちゃうんですよね(-ー;)
そして子どもってなぜか朝からハイテンションですよね(笑)

キヨたんもたまに早く起きるコトがありますが、お母ちゃんが眠いので、親父とお母ちゃんの真ん中に挟んで適当に遊ばせつつ大人は寝たりしてます(^^;)
そのうちあきらめてぐっすり寝てますよw
このまま育ってくれれば良いケド…大きくなってくるにつれてこの技もだんだん通用しなくなるんだろぉなぁ…(。。;

あはは。しえたん、寝相可愛い!しかも土俵入りに笑ってしまいました。
でも早起きはつらい・・・。ママはやっぱり寝不足と戦うように体がなれちゃうものですね。

★りきりきさん
やっぱり、どこのパパも赤ちゃんの泣き声は
フィルターがかかっているんですね。
私も寝ぼすけ旦那を起こすときは、彼女を
お布団に中にいれます!
私が起こすと嫌な顔するけど、彼女だとうれしそう
です。


★ゆきえさん
私の就寝時間は1~2時くらいです。だから4時台に
起こされると非常につらいです。

今朝なんて、10時に彼女を寝かしたんですが
そのまま3時30分まで寝ちゃって。。。起きて食器を
洗ったり、パソコンしたりなんだりで、5時に
再度寝たんですが、彼女が6時起床。
オーマイーガッッド!


★はや坊のママさん
はや坊はえらいです。ひとりで遊んでそのまま
寝てくれるなんて、うらやましい。うちは無理です。
寝起きは、すごいハイテンションでベッドから
落ちる勢いなので、しゃーなしで起きています。


★トロさん
キヨたんもえらい!
私が寝たふりしてても、顔を叩いて「あそぼ」
って言っているようです。うちの子はあきらめが
悪いのかな?
それとも私の寝たふりの演技が下手?


★ずんさん
そうなんですよ、よく、土俵入りでネンネしています。
土俵入りには、雲龍型と不知火型がありますが、彼女は
たぶん雲龍型です。雲龍型は、しこの後、左腕を曲げて
脇腹に当て右腕だけを横に広げるそうです。

なんで子供ってこんなに早いんですかね~!
うちは今5時起きですが一人でキシャポッポで遊んでます・・・。さすがに音はならないようにしてますけど。
しえたんの寝相かわいいです★
いつもオムツを替えたりするときに布団をめくって子供の寝相を見ると思わず笑っちゃいます★がに股最高(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 早起きさん:

« つたい歩き | Main | 親睦会 »